SSブログ

もみじまつり・・・熱海梅園 [公園(熱海市)]

今日は熱海梅園に紅葉を見に行ってきました。
DSC_5353.JPG
DSC_5355.JPG
到着したのが午後3時過ぎ。
ここは西側に山があってこの時間になると日が当たりません[がく~(落胆した顔)]
午前中、湯ヶ島や伊東へ行っていたのでこんな時間になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_5362.JPG
DSC_5378.JPG
DSC_5381.JPG
DSC_5398.JPG
DSC_5402.JPG
DSC_1954.JPG
DSC_1968.JPG
DSC_1964.JPG

紅葉の方は全体的には見頃が過ぎた感じでしたが、
ところどころきれいに紅葉したモミジを楽しむことができました。

熱海梅園もみじまつりは12月9日まで行われています。
9日は花火大会もあるようですよ。
DSC_5420_01.JPG
ライトアップも行われていましたので、
この後、ライトアップされた紅葉も楽しみました。
ライトアップの様子は次回に。

熱海梅園では1月12日から早くも梅まつりが開催されます。
もうそんな時期?って感じがしてきます。
今度は見頃の時期を外さないように行こうと思います。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

風来鶏

もう直ぐ♪う~め も~も さ~く~らの季節が来るんですね!?
つい、このあいだ新年を迎えたかと思ったら、もう師走ですもの^^;)
by 風来鶏 (2012-12-07 22:33) 

みぃにゃん

今でも十分キレイですけどね~見頃の時はもっとすごいのかな?
花火もされるんですね!
by みぃにゃん (2012-12-07 23:00) 

やなぼー

こっちは真冬並の寒さが続いてます(>_<)
まあ、これからが本番でしょうけど。
明日は、「ガリガリ君」の工場でお仕事です。
出されても食わないよな~(^_^;)
by やなぼー (2012-12-08 07:17) 

くまら

そちらは紅葉が終わると・・・イルミの季節??
こちらは雪の季節です><;
by くまら (2012-12-08 09:54) 

akanenosora

こんばんは。
紅葉の梅園は訪れた事がないけれど、おぼろげな記憶しかありません。
立派な木が紅葉している姿は、お見事ですね。
結構な坂を上るのでしたかしら~~?
by akanenosora (2012-12-08 17:58) 

ナビパ

ライトアップに花火大会間であるんですか
冬の花火大会はまたよいですね。
熱海だと温泉にもつかりたくなりますね。^ ^
by ナビパ (2012-12-08 19:37) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

風来鶏さん♪
一年、経つのが早いですね^^;
寒くてもう桜の季節が待ち遠しいです(><;)

みぃにゃんさん♪
ちょっといいトコ撮りしてます^^;
葉を見るともうかなり傷んでいるものが多いです。
今日、明日とかなり風が強いようですのでもう散ってしまうかもしれません。

やなぼーさん♪
この寒いのに!
お疲れ様です。

くまらさん♪
こちらでは11月頃からイルミやっているところがあります。
去年行ったので今年はどうしようかな^^;
白銀の金沢、行ってみたいですが、住んでいる人たちは大変なんでしょうね。

akanenosoraさん♪
熱海へは車で30分もあれば行けます。
近いのですが実はあまり行かないのです^^;
園路は若干傾斜していますがそれほど苦にするほどではありません。
一番奥の方は階段かもしくは坂がありますが短いので大丈夫かと。
by Hiro (2012-12-08 19:42) 

ため息の午後

まさに晩秋の風情、落ち着きのある風景に心が
癒されます(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。