SSブログ

峰温泉大墳湯公園 [公園(河津町)]

前回記事の続きですが、南伊豆へ行った後、河津町へ。
河津桜で有名な河津川の堤防を散策。
もちろん桜はまだ咲いていませんでしたが、桜の季節が待ち遠しくなります。

堤防を散策後、峰温泉大墳湯公園へ。
DSCN0168.JPG
イメージキャラクターの「フントー君」。

ここの公園は以前記事にしましたが、高さ30mにまで温泉が噴き上がります。
到着して後10分程で噴き上がるということで見ていきました。

フントー君と噴き上がる温泉。
DSCN0172.JPG

DSCN0174.JPG

DSCN0176.JPG

わずか1分程の時間ですが迫力ありました!
見ていた場所が逆光に近いところで写真の方はちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

公園のすぐ横にある喫茶店?の紅葉。
DSCF5198.JPG
まだ紅葉が綺麗なモミジでした。


さて、河津川の散策で見かけた鳥さん。
ミサゴ。
DSC_5468.JPG
堤防に到着後、すぐ見る事が出来たのですが、心の準備が・・・[ふらふら]

イソヒヨドリ。
DSC_5479.JPG

モズ。
DSC_5481.JPG

そしてツバメ。
DSC_5492.JPG
トリミングして。
DSC_5492_01.JPG
イワツバメのようです。
伊豆の南の方ではツバメも越冬するのでしょうか?


今日のおまけ。
今日はとても良い天気でした。
DSCF5211.JPG
雲一つない天気で富士山もとてもきれいに見えました[わーい(嬉しい顔)]

ここ数日、低気圧の影響で風が強かったのですが、今日は比較的穏やかな1日でした。
でも、風が吹くと肌寒く感じます。
明日にはもう少し気温も上がるのかな?

さて、ふたご座流星群がよく見れるのだそうです。
13日から14日にかけての夜が一番多くの流星が期待できるそうです。
今日は良い天気でしたのでちょっとだけ(寒いので)星空を眺めてみましたが、
流れ星は見ることできませんでした。
ちょうど新月にあたり、月の光もないので天候次第では流れ星がたくさん見れるかもしれませんね。
風邪を引かないように暖かくして見てくださいね!
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

gulapa

すごい間欠泉。近くに建物あるけど大丈夫なんですね。熱そうなんだけど..
このページではモズが気に入りました。本当に可愛いです。
by gulapa (2012-12-11 23:25) 

やなぼー

風下にいるとお湯を浴びちゃうところですね!
行きましたよ。
直前の天城越えで恐怖を味わったんですが・・・(^_^;)

ふたご座流星群、チャレンジしますが、こればっかりは運任せだからな~
何事もなかったかのようにスルーしたら、撮れなかったと思ってください(爆)
by やなぼー (2012-12-12 07:34) 

くまら

この時期にツバメって珍しいですね
まさに越冬ツバメ??
by くまら (2012-12-12 11:17) 

美美

間欠泉、寒いと余計に白く見えるんでしょうね~
ミサゴカッコイイですネ!
あれからミミ地方ではミサゴは出てくれません^^;
ツバメ、珍しいですね!
by 美美 (2012-12-12 19:56) 

ナビパ

間欠泉が迫力ですね。フントーくんの可愛いイメージと落差があって楽しいです。富士はどの方面から見ても綺麗ですね。
by ナビパ (2012-12-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青野大師ダム不知沼の池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。