SSブログ

アゲハチョウ [昆虫]

今日も先日キアゲハを見たところへ訪れてみました。

クマバチかな。
DSC_1488.JPG
DSC_1489.JPG
花はミソハギの花でしょうかね。

今日もたくさんいたツバメたち。
DSC_1514.JPG
電線などに40羽ほど。

アップで~
DSC_1527.JPG

飛び回っているツバメで飛翔撮影の練習。
DSC_1496.JPG
DSC_1490.JPG
DSC_1506.JPG
少しは進歩?
もう少し練習したかったのですが電線で休憩されてしまいました。

秋になるとコスモスできれいなお花畑があるのですが、
今は花が少なくちょっと寂しい。
でも、その少ない花に蝶がやってきます。
キアゲハ。
DSC_1550.JPG
DSC_1538.JPG
今日は3羽のキアゲハが飛び回っていました。

1羽だけナミアゲハが飛んでいました。
DSC_1540.JPG
DSC_1534.JPG
羽が痛んでます。
それでも元気に飛び回っていました。

DSC_1551.JPG
ミソハギの花は昆虫たちに人気なのか、この花ばかりに集まっていました。
昆虫たちにも好みの花があるんですね。


さて、ここ数日曇り空で結構涼しく快適に過ごせたのですが、今日は暑かった[がく~(落胆した顔)]
気温はメチャクチャ高いって訳ではなかったと思うのですが蒸し暑くて。
午前中出掛けて、午後はグッタリしてお昼寝してました[たらーっ(汗)]
これからが夏本番。
暑さ対策して元気に過ごしましょうね。
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

takenoko

涼しすぎて風邪をひいてしまいました。今週も涼しいみたいですね。
by takenoko (2013-07-23 04:59) 

みぃにゃん

昨日は蒸し暑かったですからね。体に堪えますね。
黄アゲハも暑いけど休む暇もないのでしょうね。

by みぃにゃん (2013-07-23 09:11) 

やなぼー

ツバメ、枠に入れるだけでも大変そう・・・!?
小さいと思うんで・・・
AF効くのかな?
by やなぼー (2013-07-23 19:13) 

マリンまま

飛んでいるチョウチョさん、、、良いですねー!
私も今度その被写体でチャレンジします!

ツバメさんは、、、止まってるのを撮るのが精一杯ですわー(汗)

by マリンまま (2013-07-23 20:02) 

馬爺

今日は本当に蒸し暑くしかも気温も34度とこの時期最高ではありませんでしたか?
蝶やツバメ巧く撮りこんでいますね。
by 馬爺 (2013-07-23 21:02) 

ナビパ

田園を飛び回るツバメたち気持ち良さそうですね。
お見事に捉えていてniceです。d(^_^
by ナビパ (2013-07-23 21:19) 

美美

燕さん可愛いお目目してますね。
飛躍もナイスです!
蝶ちょも綺麗~♪

by 美美 (2013-07-23 22:02) 

hatumi30331

ツバメさん・・・可愛いし、飛んでる所はカッコいい!
アゲハも・・・よく撮れてますね!^^
by hatumi30331 (2013-07-23 23:18) 

gulapa

ツバメよく撮れてますね。
早いスピードで低空飛行されると怖いのですが、人にぶつかったりしないのでしょうかねぇ?さすがです。
このアゲハ蝶かわゆい♪です。

by gulapa (2013-07-24 17:20) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

takenokoさん♪
西の方は暑かったでしょう。
27度ぐらいの気温が続いていたので、暑くなってまた体がついていけません。

みぃにゃんさん♪
大阪は暑い日が続いているようですが体調はいかがですか。
こちらはしばらく涼しかったので、暑さが戻って辛いです。

やなぼーさん♪
距離次第ですがAF効きますよ。
すぐ外れますが^^;
広い場所だと意外と不規則な動きが少ないので撮れる可能性は高いです。

マリンままさん♪
飛んでいるところは撮りも蝶も難しいです。
蝶もかなり不規則な動きしますので。
頑張って撮ってみてくださいね。

馬爺さん♪
この日は暑かったです。
また昨日ぐらいから暑さが戻ってきてしまったようです。
まぁ夏なのでこれが当たり前なのかもしれません。

ナビパさん♪
何枚も撮って何とか見れる写真がちょっとだけ。
ファインダーで覗いてもピントが合っているかよくわかりません^^;

美美さん♪
数撃ちゃ当たるではないですが、とりあえずたくさんと撮ってます。
1枚ぐらいはあるかなって^^;

hatumi30331さん♪
この場所はツバメが良く飛び交っているので撮影にはいい場所です。

gulapaさん♪
このスピードでよくぶつかったりしないなぁと感心します。
by Hiro (2013-07-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野鳥、トンボ、セミまた咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。