SSブログ

修善寺散策 [散策]

昨日(8/19)、夕方から修善寺へ行ってきました。
修善寺といえば温泉、そして修禅寺が有名なところですが、
温泉場からちょっと離れたところへ行って見ました。
DSC_3012.JPG
DSC_3023.JPG
温泉場からちょっと西へ行くとこんな風景が広がっています。
実は修禅寺の奥の院がこの辺りの山の方にあるので来てみたのです。
近くに川が流れていてカワセミでもいるかな?ってことで散策してみました。

電線にはたくさんのツバメ。
DSC_3018.JPG

川にはキセキレイ。
DSC_3013.JPG

そしてセグロセキレイ。
DSC_2999.JPG
こちらは幼鳥でしょうか。
DSC_3042.JPG

カワセミは見れませんでしたがカワガラスがいました。
DSC_3001.JPG

しばらく散策した後、奥の院へ向かいます。
DSCN2311.JPG
DSCN2295.JPG
修禅寺に奥の院があるとは昨日まで知らなかったのです[たらーっ(汗)]
温泉場にある修禅寺と違って、奥の院はひっそり静かなところにありました。

DSCN2302.JPG
護摩堂跡。弘法大師が修行したところなんだそうです。
滝の水量が少なかったのですが、昔は多かったようです。

こちらが奥の院の本堂?
DSCN2309.JPG
DSCN2308.JPG

本堂ではこちらの方が出迎えてくれます。
DSCN2310.JPG
後ろ姿になってしまいましたが、人懐こいかわいらしいワンちゃんでした。

今回は夕方に訪れたので奥の院周辺はあまり散策できなかったのですが、
もう少し涼しくなったらまた来てみたいと思いました。
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

ナビパ

カワセミは残念でしたがカワガラスにであえたのはラッキーでしたね。修善寺は山ばかりと思っていらのですが平地で開けているんですね。
by ナビパ (2013-08-20 06:00) 

hatumi30331

このツバメたち・・・種類が違うね。
うちの方ではほとんどツバメがいなくなったよ。
修禅寺・・・奥の院が良い感じですね。
ひっそりしてる・・・確かに。^^
by hatumi30331 (2013-08-20 07:06) 

まっちゃん

カワガラスが見れて良かったですね。
川の水がきれいなんでしょうね。
by まっちゃん (2013-08-20 08:25) 

みぃにゃん

ワンちゃんお寺のワンコなんですかね?
涼しそうに見えますが実際どうでしたか?
by みぃにゃん (2013-08-20 09:39) 

gulapa

若者の頃(いつのことやら)に何度か伊豆の修善寺あたりまで行ったことあるのですが記憶が薄れて..また行ってみたいと思いました。
近くで探鳥もできるのもいいですね。
by gulapa (2013-08-20 09:40) 

やなぼー

今さっき、ウチの裏、これじゃムクドリと変わらないぞ・・・
というくらいツバメが留まってました(>_<)
こういうところは、人気がないくらいが良いです!
by やなぼー (2013-08-20 16:11) 

ふぢたしょうこ

カワガラスがちょっと内股でかわいいですね~
by ふぢたしょうこ (2013-08-20 17:35) 

マリンまま

マリン父は修禅寺行った事あって、「良いよ!」と言ってるから私も行ってみたいんですよね〜。

後ろ姿のワンコはポヨさんかと思ったわ!!
by マリンまま (2013-08-20 20:06) 

ちょろっとぶぅ

応援ありがとですぅ♪
次は、笑顔でお逢いできるように、頑張りまっすp(^-^)q
by ちょろっとぶぅ (2013-08-20 20:30) 

美美

カワガラス見れて羨ましいです。
私も修善寺に奥の院があったとは知りませんでした^^;
ポヨさんと一緒に行ったのかと思っちゃいました(笑)
by 美美 (2013-08-20 21:47) 

くまら

冬場、毎度カワアイサ、カワガラスは見るんですが
カワセミが居ません><;
by くまら (2013-08-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。