SSブログ

キャンドルナイト in 修善寺 [その他]

8月19日、前回の記事の続きになります。

修禅寺奥の院から修禅寺へと向かいます。
夕方に修禅寺に行ったのはこのイベントがあったので。
DSC_2445.JPG
「キャンドルナイトin修善寺」。
毎年8月20日に万燈会という法要が修禅寺で行われるそうなのですが、
それにちなんだ温泉街のイベントとしてこの「キャンドルナイトin修善寺」が行われているようです。

DSC_2442.JPG
DSC_2444.JPG
修禅寺の前の道から蝋燭の火が灯っています。

それでは修禅寺の境内に入っていきます。
DSC_2440.JPG
DSC_2450.JPG
DSC_2455.JPG
DSC_2451.JPG
DSC_2453.JPG
DSC_2452.JPG
蝋燭の優しい明かりがとてもいい雰囲気を出していました。


さて、今日はこれからちょっとだけ避暑に行ってきます。
今年は旅行を全く考えてなかったので、急遽、近くの場所へ行くことにしました。
ちょっと前に行った場所なので、前回行かなかった所にも行ってみようかと思っています。
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

takenoko

どこでしょう?ワクワクですね。
by takenoko (2013-08-21 04:36) 

やなぼー

足下に気を遣いながら撮影しないと、危なそうですね!
避暑!?どこだろう!?
私の避暑は、プラニング状態に入りました(^_^)v
by やなぼー (2013-08-21 06:25) 

ナビパ

キャンドルの灯りが綺麗で幻想的にも思えます。
近い場所で避暑ですか
暑さから少し逃れたいですね。
場所が楽しみです。
by ナビパ (2013-08-21 06:54) 

hatumi30331

キャンドルナイト・・・ステキ!!
幻想的ですね。

避暑に〜?
山かな? どこやろ?
レポ楽しみです。^^
by hatumi30331 (2013-08-21 07:21) 

ふぢたしょうこ

空の色とキャンドルの光が素敵ですね~
by ふぢたしょうこ (2013-08-21 11:48) 

美美

幻想的なキャンドルの灯りが素敵ですね。
避暑地レポ楽しみにしています^^
by 美美 (2013-08-21 19:29) 

ため息の午後

奈良でもこのようなイベントがたくさんありますので
毎週のように楽しんでいます。 明かりに誘われて出掛け
たくなりますよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-21 19:33) 

gulapa

お寺でこんな催しあるの知りませんでした。素敵ですね。
私も探して行ってみたくなりました。
そうそう、昨夜の雷雨での停電は大丈夫だったかなと心配してましたが、Hiroさんは避暑でどこかに行ってたのですね。どこだったのでしょう?記事楽しみにしてます。

by gulapa (2013-08-22 07:58) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

takenokoさん♪
避暑に行ったつもりが暑かったです(><;)

やなぼーさん♪
結構、蝋燭蹴っ飛ばされたました^^;
今年も北へでしょうか?楽しみですね^^

ナビパさん♪
蝋燭の明かりは雰囲気がいいですよね。
やはり暑さからは逃れられませんでした(><;)

hatumi30331さん♪
山の方へ行ったのですが暑かったです。
けど、少しはのんびりできたかな^^

ふぢたしょうこさん♪
まだ、日が落ちたばかりなので青っぽい空の色をしていました。
蝋燭の灯りは優しい感じがしますね。

美美さん♪
避暑になりませんでした(><;)

ため息の午後さん♪
規模はそれほど大きくはないのですが、
こちらではこういうイベントは少ないので楽しめました。

gulapaさん♪
万燈会など行っているお寺はあるかもしれませんね。
電気の光より蝋燭の明かりの方が優しい感じがしますね。
旅行先では雨は降りませんでしたが雷は光ってました。
夕方、停電もあったようですが、寝てました^^;
自宅の方ではかなりの雨が降ったようです。
by Hiro (2013-08-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。