SSブログ

避暑のつもりが・・・早川町いろいろ編 [旅行]

今回の旅行の最終回です。
景色に鳥に昆虫にと色々アップします。

まずは2日目の朝の早川沿いの景色。
DSCN2413.JPG
水面が輝いていてきれいだったのです。

こちらは反対側。
DSCN2415.JPG
2日目は朝からとてもいい天気で・・・暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは1日目に行った琴路の滝付近。
DSCN2363.JPG
DSCN2365.JPG
紅葉の時期に来るととてもきれいなんだろうって思いました[るんるん]
琴路の滝って看板があったのですが、滝がどこにあるのかよくわかりませんでした[たらーっ(汗)]

次は野鳥。
ホオジロ。
DSC_2553.JPG

キセキレイ。
DSC_2575.JPG

カケス。
DSC_2622.JPG

オシドリ。
DSC_2583.JPG
野鳥公園の池にオシドリが2羽。
奥にいるのは幼鳥でしょうかね?

手前の雌がポーズをとってくれました。
DSC_2710.JPG

他にもアオサギ、セグロセキレイ、スズメ、トビを見かけました。

つづいて昆虫。
モンキチョウ。
DSC_2632_01.JPG

ギンヤンマ。
DSC_2578.JPG

シオカラトンボと赤とんぼ(ショウジョウトンボかな?)
DSC_2579.JPG

こちらは初見のトンボ。
DSC_2607.JPG
DSC_3385.JPG
オオルリボシヤンマって言うようです。
最初見た時はオニヤンマかと思いましたが、肉眼ではもう少し黒っぽく見えたので違うかと。
まったく止まってくれなかったので飛翔を撮りまくりました[たらーっ(汗)]
もちろんボケボケ写真量産でした[がく~(落胆した顔)]

キリギリスの仲間でしょうか?
DSC_2634.JPG

そしてバッタ。
DSC_2726.JPG
通路と保護色で踏みつけそうになりました。
クルマバッタモドキというのかな?

花は少なかったのですが、この花がきれいに咲いていました。
DSCN2431.JPG
ナツズイセンかと思いましたがなんだったのでしょうかね?

最後は魚眼レンズで青い空。
DSC_2698.JPG
こんな感じで星空を撮りたかったのですが残念ながら雲が多く、
さらに満月まで出ていたので諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]

今回の旅行記はこれにて終了です。
紅葉が綺麗なところのようで、またその頃に来てみたいです[るんるん]
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

gulapa

つり橋、滝、探鳥といろいろ楽しめる場所のようですね。
写真見てると暑さ感じないです。
そうそう、あの滝の2段目を私は何度も探してしまいました。笑
by gulapa (2013-08-26 09:14) 

まっちゃん

オオルリボシヤンマですか、奇麗ですね〜
一度見てみたい。
by まっちゃん (2013-08-26 11:38) 

hatumi30331

昆虫やら鳥さんも・・・・
色々ですね〜♪

紅葉の季節が楽しみやね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-26 14:00) 

くまら

オオルリボシヤンマ??初めて見ました
ホオジロは、たまに見かけますが
カメラ構えると、逃げられちゃいます
by くまら (2013-08-26 14:49) 

美美

ホオジロは一昨日ゴルフ場で見かけました^^;
オシドリはナイスナ瞬間を捉えましたね。
オオルリボシヤンマ、綺麗ですね。
by 美美 (2013-08-26 19:28) 

ちょろっとぶぅ

心に余裕がないと、ダメですねぇ~~~
少しずつ・・・いきま。
by ちょろっとぶぅ (2013-08-26 21:23) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

gulapaさん♪
見神の滝の二段目、よく見たんですけどわかりませんでした。
金なんて言われると探してしまいますね^^;

まっちゃんさん♪
早川の野鳥公園の池やその近くの田んぼ辺りで見かけました。
写真で見ると青っぽく見えますが、
肉眼で飛んでいるところを見ると黒っぽいオニヤンマに見えます。

hatumi30331さん♪
ここは紅葉がとてもきれいなんだそうです。
その時期にまた来たいです^^

くまらさん♪
私もオオルリボシヤンマは初めて見ました。
肉眼では黒っぽいオニヤンマ風に見えます。

美美さん♪
ホオジロは今はあまり見かけませんが、
もう少しするとよく見かけるようになりますね。
夏にもオシドリがいるってちょっと不思議な感じがします。

ちょろっとぶぅさん♪
まだ今は大変でしょうね。
少しづつ余裕ができてくるといいですね。
by Hiro (2013-08-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。