SSブログ

彼岸花 [花]

彼岸花
DSC_3185.JPG
DSC_3187.JPG

今日は修禅寺の奥ノ院で彼岸花を見る事ができました。
今年、初めての彼岸花。
秋の訪れを感じさせてくれますね。
今日は山の散策路を2~3時間歩いたのですが、彼岸花を見られたのはここだけでした。
でも、これから色々なところでたくさん咲くのでしょうね。
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

hatumi30331

こちらではまだ咲いてません。^^;
秋がどんどんやって来ますね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-11 06:28) 

くまら

もうヒガンバナですか??
週末探してみよ-っと
by くまら (2013-09-11 09:31) 

ナビパ

彼岸花が咲き出しましたね。うちの方でも一輪だけ見かけました。
最近は秋を感じるようになり撮影散歩も楽になりました。
by ナビパ (2013-09-11 13:03) 

美美

良い色の彼岸花ですね。
秋を感じますね。
明日はちょっと暑くなるみたいですが^^;
by 美美 (2013-09-11 19:00) 

みぃにゃん

もう咲いてるのですね~。これからいろんな色の彼岸花楽しみですね~
by みぃにゃん (2013-09-11 23:49) 

やなぼー

もうそんな時期か~
ウチのもそろそろ咲き始めるかな!?
でも、また今日から暑くなるみたいだけど・・・(T_T)
by やなぼー (2013-09-12 06:28) 

沈丁花

もうすぐ〜お彼岸ですね…夏が終わって・・・寂しい感じがします〜 
暑さ寒さも彼岸まで〜(ブツブツ独り言)
by 沈丁花 (2013-09-12 07:29) 

まっちゃん

彼岸花は私の行く所では殆ど見かけなかった様な...
あまりにも身近な花で気がつかないだけかも。
球根で増える為、山道等で咲いていたらそれは人間が植えたと言う事らしいですね。
by まっちゃん (2013-09-12 08:18) 

gulapa

もう彼岸花咲いてるのですね。ってみんなと同じコメントですが(^^ゞ
私が去年初めて見たのは9月下旬でした。今年はどの花も早いので彼岸花も早いのかな?
見逃さないようにしないと..
by gulapa (2013-09-12 08:49) 

akanenosora

おはようございます。
真っ赤なヒガンバナがお見事です!
群生をみるのも間もなくでしょうか。
私は、秩父宮記念公園で8月にヒガンバナをすでに撮りましたが
これからは、至る所で見られる様になりますね。
彼岸の入りまであと10日あまり、季節も変わります^^
by akanenosora (2013-09-12 09:22) 

Hiro

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

hatumi30331さん♪
私も今年はここだけでしか見てません。
そろそろ他の場所でも見れるとは思いますが。
どんどん秋らしくなってきますね。

くまらさん♪
探してみてくださいね~

ナビパさん♪
彼岸花が咲く頃になるとだいぶ過ごしやすくなりますね。
散歩も楽です^^

美美さん♪
彼岸花が咲いて秋らしくなってきましたが、
昨日、今日と日中は暑かったですね^^;
もう少し涼しくなってほしいです。

みぃにゃんさん♪
彼岸花もこれからですね。
楽しみです^^

やなぼーさん♪
もうそろそろ咲きますよ!
でも、今日は暑かった^^;

沈丁花さん♪
北海道ではこれからが大変な時期になってきますよね。
私は苦手な時期を過ぎてホッとしているところです。

まっちゃんさん♪
彼岸花は私もここ以外では見ていません。
これからどんどん出てくるのでしょうね。

gulapaさん♪
私もここ以外ではまだ見てません。
でも、そろそろ見れる頃だと思います。

akanenosoraさん♪
秩父宮記念公園辺りでは彼岸花も早いのですね。
だんだん秋らしくなってきましたね。
by Hiro (2013-09-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏から秋へウコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。