SSブログ

台風過ぎて [散歩]

台風18号の被害が大きいようです。
テレビを見ていると関西地方で川が氾濫して大きな被害が出ているようです。

こちらでは夜半ごろから降り始めたようで(寝ていて気づかず[たらーっ(汗)])、
朝方も結構降っていたようです(もちろん寝てました[たらーっ(汗)])。
午前9時ごろまでゆっくり寝ていたのですが、それほど風が強く吹いていなかったようで、
まったく気づきませんでした。

今朝、さすがにポヨは散歩には行けなかったようで、11時ごろ雨が小降りになったのを機に散歩に行ってきました。
自宅近くの来光川。
DSCN2594.JPG
DSCN2595.JPG
いつもより増水していますが、氾濫するほどではなさそう。

橋脚にある水位計。
DSCN2593.JPG
消防団待機水位の3.7mあります。
まぁ、近くに消防団は見かけませんでしたが。

ポヨさんは朝、散歩に行けなかったので自宅で元気なくじっとしていましたが、
散歩に行けば元気一杯。
DSCN2597.JPG
グイグイ引っ張って歩いてましたよ。

さて、こちらは今現在(14時ごろ)では落ち着いています。
こちらは被害はありませんでしたが、各地で大きな被害が出ているようです。
これから通過する地域はもちろん、通過した地域の方々も十分気を付けてください。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

ナビパ

うちの方も被害はなかったですが
台風が去った後に多摩川にお散歩に行きましたが
凄い濁流でいつもの多摩川の風景ではありませんでした。
それに上陸した今日より昨日の方が滝のような雨でした。
by ナビパ (2013-09-16 18:59) 

やなぼー

ここ数年では、一番酷かったかな・・・
まあ、ウチの辺りでは、雨が少なかったのが救いでした。
ちょっと離れたところでは、竜巻被害があったのだけど・・・
マスコミ
大体の場所を特定するのに、やたらと苦労しました。
合併の弊害で、「熊谷」と言われたって、どこだか分からん!!!
by やなぼー (2013-09-17 06:36) 

gulapa

連休中台風の来ない場所に避難?!してたのですが、ニュース見て心配してました。でも、そちらはそれほどでもなかったようでよかったです。
温暖化も影響してるのでしょうが、年々台風も酷くなってるのでしょうかね?今後こんなに酷くならないことを願うしかないですね..
by gulapa (2013-09-17 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

修善寺の桂と桂大師真鶴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。