SSブログ

カルガモ [野鳥]

今日は仕事帰りに狩野川西部浄化センターの池へ。
DSC_3147.JPG
池にはカルガモが数羽いました。

そして久しぶりのモズ。
DSC_3149.JPG
ほんと久しぶり。春以来かな?
そろそろ自宅の近所でも見られるでしょうか。

ちょっとだけのつもりでしたので、周辺をちょっと歩いて戻ります。
先ほどカルガモのいた池では・・・
DSC_3158.JPG
カルガモが増えてる[exclamation]

先ほどまで10羽もいなかったのですが、ほんの15分ほどで・・・
DSC_3163.JPG
いつの間に[たらーっ(汗)]

パノラマ(合成)で。
パノラマ 130918_01.JPG
※クリックするとちょっとだけ大きな画像で見れます

200羽ぐらいはいたのかなぁ~
この後も続々とやって来ていました。
カルガモは冬でもこんなにたくさん見る機会はありませんでした。
一年中見かけるカルガモですが、この光景にはビックリしました。

おまけ
今晩のお月様。
DSC_3436.JPG
明日19日は中秋の名月ですね。
雲のない良い天気だったので星空撮りに行こうかと思ったら月明かりが・・・[たらーっ(汗)]
最近はタイミングが悪いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
明日はきれいなお月様が見れるといいですね[るんるん]
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

くまら

鴨の季節が近づいて来てますが
カルガモは・・・
by くまら (2013-09-18 23:31) 

takenoko

今晩の月は見れそうですね。
by takenoko (2013-09-19 04:44) 

hatumi30331

カルガモちゃんたち・・可愛いね〜♪^^
今日の十五夜は大丈夫そうですね。
撮らなきゃね!^^
by hatumi30331 (2013-09-19 06:24) 

やなぼー

中秋の名月、フライングです(^_^;)
「夜遊び」と聞いていたので、月狙いだと思ってました。
去年、撮れなかったので、今年はリベンジ計画中です!
今月、やっと休みに晴れました(T_T)
Hiroさんの宿題解決の旅に出ます!
by やなぼー (2013-09-19 07:26) 

gulapa

モズ可愛いですね。
また鳥たちが戻ってくる季節とは楽しみ♪
暑くもなく気持ちいい季節になり探鳥もこれからゆっくりできそうですね。
中秋の名月今日も快晴でよく見れそう。むふふ
by gulapa (2013-09-19 08:54) 

まっちゃん

今日は私もモズの声を聞いてきました。
姿は、遠くて...
なんだか全体に鳥が少ない感じですが、これから増えるんでしょうかね。
by まっちゃん (2013-09-19 13:28) 

美美

久しぶりのモズさん綺麗ですね~♪
ここまでのカルガモは見たことないカモ^^;
by 美美 (2013-09-19 18:38) 

ナビパ

カルガモは多摩川でも短かに感じます。
でも200羽凄いですね。
中秋の名月を先ほど手持ちで撮っていたのですが難しいですね。
やはり三脚が必要です。^^;
by ナビパ (2013-09-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕方の空中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。