SSブログ

ノビタキ [野鳥]

昨日は頑張って早起き。
DSCN2692.JPG
それでも十国峠に着いた時には日が登り始めていました[がく~(落胆した顔)]
まぁ、手前の山が邪魔で海から登るところは見れなかったですね。

富士山は霞んで見えにくい。
DSCN2691.JPG
この日は朝は富士山が見れましたが次第に雲が出てきて見れなくなってしまいました。

この日も渡りの鷹が見れないかと十国峠まで来たのですがサッパリ[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも何かいないかと辺りを探してみるとホオアカがいました。
_IGP2008.JPG
_IGP2100.JPG
やっぱりホオアカがいるようです。

2~3羽出てきてくれたのでしばらく撮っていようと見ていたら、アレ[exclamation&question]
_IGP2017.JPG
ノビタキですね[わーい(嬉しい顔)]
実は鷹の渡りを期待して峠まで来たのですが、
もしかするとノビタキも見れる?なんてちょっとだけ期待していたのです。

_IGP2028.jpg
_IGP2080.JPG
昨年の秋と今年の春と2回、ノビタキには出会っていますが
この辺りでは渡りの時期だけの鳥なので嬉しいですね[るんるん]

帰りに駐車場近くで彼岸花が咲いていたので。
_IGP2116.JPG
今が見頃ですね。

おまけ
伊豆スカイラインの韮山峠の手前辺りで、
DSCN2708.JPG
薄も見頃の季節ですよね。
ここ2年、仙石原へ行きましたが、今年はどこへ? 悩んでます。
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

やなぼー

ススキ・・・
ウチの近所だと、R140の中央分離帯か・・・(爆)
私は、雑草ではありません!と猛烈にアピールしてます(^_^;)
by やなぼー (2013-09-24 06:02) 

ナビパ

がんばって日ので前に起床したのですね。
ノビタキと出会えてよかったです。
日が昇ってくる光景が素晴らしいですね。
by ナビパ (2013-09-24 06:47) 

hatumi30331

早起きして行った甲斐があったね〜♪^^

ススキは季節を感じるよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-24 06:57) 

ちょろっとぶぅ

気持ちのいい朝の空気が伝わって、きまぁ~す(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2013-09-24 07:01) 

まっちゃん

十国峠にちょっと興味が出て調べてみましたが、良いバスは無さそうですね。
仙石原なら小田原経由のバスで日帰りが出来るんですが。
by まっちゃん (2013-09-24 08:23) 

gulapa

十国峠広々として眺めもよき綺麗ですね。
探鳥も探蝶もたくさんできたみたいでよかったですね。
早起きした甲斐があったのではないですか?
最後の彼岸花もススキも素敵。
仙石原はずっと昔に行ったっきりです。やっぱりススキのある時期だったと思います。懐かしいです。
by gulapa (2013-09-24 09:39) 

美美

綺麗な朝日を浴びて鳥さんたちもきれいですね。
私は未だノビタキを見たことが無いので羨ましいです。
彼岸花とススキ、素敵ですね~
秋を感じますね(^^
by 美美 (2013-09-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。