SSブログ

今日の富士山 [風景]

今日は地元の山を登ってきました[exclamation]
といっても標高200mmもない山で、山頂まで約20分程で到着してしまいます。

この山からは富士山がよく見えるのです。
DSCN3198.JPG
登り始めて10分後ぐらいのところ。
雲がかかってます[たらーっ(汗)] 頂上に着く頃にはどうかな?
頂上まで約20分ですが結構傾斜がある坂道(階段もあり)なので、
ところどころに休憩用のベンチが設置されています。
そういった休憩場所からも富士山がよく見えます。

5分後。
DSCN3199.JPG
かかっていた雲が取れてきました[グッド(上向き矢印)]
ここから頂上までもう一息です。

そして頂上からの富士山。
DSCN3206.JPG
まだ少し雲が残っていますがこれならOKでしょう[わーい(嬉しい顔)]

頂上は展望台が設置されています。
DSCN3208.JPG
一応、ここは公園なので頂上付近にはちょっとした広場やローラー滑り台(只今故障中)があります。

頂上から広角で撮ってみました。
DSCN3209.JPG
手前に広がるのが田方平野です。
私の自宅は写ってません。
写真よりももうちょっと右側(東側)なので写りませんでした[たらーっ(汗)]
パノラマで撮れば良かったかなぁ~

帰りにはエナガの群れと遭遇。
DSC_6956.JPG
DSC_6962.JPG
エナガはホントかわいいですね~[るんるん]

最後にもう一度富士山を。
DSCN3215.JPG
登り始めて1時間後ぐらい。
西日を受けて赤っぽくなってきました。
後1時間もすれば赤く染まった富士山が見れるのでしょうが、
暗くなるの危ないのでさっさと帰りました。


さて、そろそろ年賀状を書かないといけないのですが・・・
今日撮った富士山の写真使おうかなぁ~
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

くまら

富士山・・彼これ何年見てないだろう・・・
by くまら (2013-12-15 23:38) 

takenoko

私も年賀状はまだです。まだアイデアが浮かびません。先日ご近所まで行きましたよ。
by takenoko (2013-12-16 05:12) 

やなぼー

年賀状、やらねば・・・(>_<)
特例で、来月を13月とかにしてくれないかな・・・(爆)
今年は、年末仕事が厳しい~(T_T)
by やなぼー (2013-12-16 06:38) 

ナビパ

この富士の眺望を望みながら探鳥は羨ましい限りですね。刻々と雲がとれる風景そしてエナガ最高ですね。^ ^
by ナビパ (2013-12-16 07:48) 

gulapa

富士山のゴツゴツしてるのも見える!近い!綺麗ですね~
広角で撮った写真で周りの雰囲気もわかり、そこの展望台もいい場所にありますね。
これを見てしまうと、東京からの富士山は小さすぎてシルエットみたいです。笑
by gulapa (2013-12-16 08:19) 

hatumi30331

富士山が見える景色・・良いねえ〜♪^^
エナガちゃん可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-16 09:47) 

ちょろっとぶぅ

ちょろのおめっとコメ、ありがとですぅO(^∞^)o

ぶぅたんに、富士山見たいって
オネダリすればよかったかなぁ~~~
いつか・・・行くぞぉーーーーーっ!!
by ちょろっとぶぅ (2013-12-16 13:00) 

美美

綺麗な富士山にうっとりです♪
またエナガの可愛いこと~*
ナイスです!
by 美美 (2013-12-16 20:44) 

まっちゃん

今日はMFからも富士山が奇麗に見えていました。
海面近くからでも見えるんですよね〜
by まっちゃん (2013-12-16 22:38) 

akanenosora

えっ、ここは? 宝永口が真ん中に見えるのですね。
前景の山は愛鷹連邦の東端でしょうか?
丹沢魂はもっと東側ですよね。
4枚目の裾野の広がりが素晴らしく好きな姿です。
エナガも好きな鳥ですがあまり出合いがないし
偶に見かけても動きが早くて撮るのが難しいです(@_@;)
本当に、可愛くて見入ってしまいますね^^
by akanenosora (2013-12-17 14:18) 

マリンまま

お!どちらのお山ですか?行ってみたいです!

by マリンまま (2013-12-17 17:43) 

みぃにゃん

見晴らしいがとても良いですね!富士山の写真だけで豪華な年賀状になりますね!
by みぃにゃん (2013-12-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次の冬鳥はイカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。