SSブログ

ここ最近の色々 [風景]

この3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
私はちょっと風邪気味で[ふらふら]
昨日は予定していたことがあったのですが、予定変更してのんびりしていました。

昨日の富士山。
DSC_7132_01.JPG
雲が多かったのですが、かかっている雲が少なくなったいいタイミングで[カメラ]

ここ数日の鳥たち。
DSC_7114.JPG
ようやくシロハラが出てきてくれました。
姿はなかなか見れないのですが、声(アカハラかも?)はよく聞こえてくるようになりました。

そしてミソサザイ。
DSC_7155.JPG
小っちゃい鳥でちょこまかちょこまかと動いて[あせあせ(飛び散る汗)]
暗いところにいたのでうまく撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]

そして公園の池にはトモエガモ(雌)。
DSC_7204.JPG
1か月ほど前にも雌は見れたのですが、今回は!

DSC_7206.JPG
雄のトモエガモ~[るんるん]
こんな顔をしたカモさんです。

DSC_7213.JPG
カルガモが多い池ですが、雄1羽、雌2羽のトモエガモがいました。

色々って言うからには他にも。
DSC_7170.JPG
見かけたのは昨日ですがまだまだ飛んでます。

そして水仙も咲きはじめました。
DSCN3242.JPG
これから春まで楽しめますね[るんるん]

最後は久しぶりの登場[exclamation]
_C220899.jpg

相変わらずカメラ目線は頂けません[もうやだ~(悲しい顔)]
_C220898.jpg
もう~[むかっ(怒り)] いい顔するのはおやつもらう時だけなんだから~~

さて、今年も後1週間ほどですね。
あ~~ まだ年賀状書いてない~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ今年中にやらなくちゃいけないことが色々と・・・
やることやって気持ちよく新年を迎えたいものです。


おまけ。
明日はクリスマスイブですね~
お天気が良ければきれいな星空が見れますよ。
_IGP2133.JPG
イルミネーションもきれいですが、冬の澄んだ空気の中、輝く星空を眺めるのも良いかもしれませんね。

そしてちょっと早いですが私にもサンタさんがやって来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN3246.JPG
煙突からではなく郵便受けからですが。

美美様から素敵なクリスマスツリーのプレゼント[るんるん]
DSCN3243.JPG
もっと雰囲気良く撮ろうと思ったのですがうまく撮れませんでした[たらーっ(汗)]
美美様、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 14

くまら

え??まだトンボいるんですか??
当地も今日は綺麗な星空見えますが
明日から雪降るそうな><;
by くまら (2013-12-23 23:03) 

マリンまま

お体大丈夫ですか〜?暖かくしてくださいねー。

>煙突からではなく郵便受けからですが。
ウケました!せめて今日は郵便配達員さんはサンタの格好して回って欲しいですね〜。
メリークリスマス〜♪

by マリンまま (2013-12-24 05:35) 

ナビパ

まだトンボが。。。頑張れと応援したくなりますね。
星景写真毎回見事ですね。見惚れます。
by ナビパ (2013-12-24 06:43) 

hatumi30331

風邪治った?
無理せず大事にしてね。^^
素敵なクリスマスが一足早くやってきたんやね。^^

今日はイブ・・・ケーキ食べて楽しい夜を〜♡

by hatumi30331 (2013-12-24 08:21) 

akanenosora

ミソサザイには未だに出合いはありませんが撮ってみたい鳥ですね。
鴨も種類が多くて私的にはカルガモが一番分りやすいです。
ポヨさんの横顔もいいですね^^
クリスマスイヴ 素敵な聖夜をお過ごしください(^_-)-☆
by akanenosora (2013-12-24 08:49) 

まっちゃん

トンボが未だ飛んでましたか、こちらじゃ見かけなくなりましたが、暖かくなったらまた出て来るかな。

by まっちゃん (2013-12-24 18:14) 

やなぼー

辺りを見廻すと・・・
もう終わったかのようですが・・・
今日が、ホントのクリスマスですよね(^_^;)
by やなぼー (2013-12-25 05:53) 

みぃにゃん

メリークリスマス!そしてポヨちゃん尻尾が立派ですね(^_^)v
お体ご自愛くださいね。御大事に。
by みぃにゃん (2013-12-25 09:52) 

美美

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
富士山綺麗ですね~。
シロハラにトモエがも、羨ましいです。
早くこちらにも来ないかなあ^^
ポヨさんの横顔、凛々しい~♪
by 美美 (2013-12-25 15:46) 

テリー

すばらしい星空ですね。私のところは、星空は、期待できないので、イルミネーションを楽しんでいます。
by テリー (2013-12-26 09:19) 

hatumi30331

今年1年・・・大変お世話になりました。
いつも鳥さんの名前やら、花の名前など・・・頼っちゃって・・・
すみません。
来年もよろしくね。へへ;
お休みはどこかへ行かれるのかな?
またいろんな鳥さんの写真待ってます。
よいお年をお迎え下さい。^^
by hatumi30331 (2013-12-31 05:31) 

みぃにゃん

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。富士山の初日の出事はすごい人気でしょうね。
Hiroさんもポヨちゃんも来年も素敵な一年となりますように!
by みぃにゃん (2013-12-31 10:56) 

はせお

今年はありがとうございました。
いつでも遊びに来てください。
よいお年をお迎えください(^-^)
by はせお (2013-12-31 11:53) 

風来鶏

オリオン座の「馬頭星雲」・・・来年は午年ですね^^
by 風来鶏 (2013-12-31 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝霧高原の朝今年最後もやはり鳥で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。