SSブログ

今年最後もやはり鳥で [野鳥]

2013年も今日でおしまいですね。
今年最後の記事も野鳥で。

昨日の探鳥は不調で・・・見れたのはちょっとだけ。
公園の池にマガモ。
DSC_7437.JPG

トモエガモ
DSC_7515.JPG
トモエガモは11月からこの池で見れているので、このまま春まで居てくれるといいのですがね。

そしてカワセミ。
DSC_7537.JPG
久しぶりにカワセミの飛び込みも見れたのですが、
暗いところだったので写真は全滅[もうやだ~(悲しい顔)]

そして今日は狩野川へ探鳥に。
餌採りに精を出していたイソシギ。
DSC_7567.JPG

そしてカワアイサ。
DSC_7570.JPG
最初見かけた時は川で泳いでいたのですが、私に気付いた瞬間、飛んで行ってしまいました。
遠い位置からでもすぐに逃げていってしまいます。
かなり警戒心が強いようです。

川原にたくさんいたアオジ。
DSC_7587.JPG

川にはマガモがたくさんいました。
DSC_7604.JPG

3羽だけオオバン。
DSC_7613.JPG

近くの山の木の枝に止っていたノスリ。
DSC_7627.JPG

モズ。
DSC_7629.JPG

飛んできたアオサギ。
DSC_7634.JPG
今日は鷺が少なかった。見かけたのはこのアオサギだけ。

まだまだ少ない感じのカシラダカ。
DSC_7649.JPG

最後は今年なかなか見れなかったジョウビタキの雌。
DSC_7671.JPG

近くにやって来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7690.JPG

今年も色々な野鳥との出会いがありました。
来年もたくさんの野鳥と出会いがあるといいなぁ~[るんるん]

今年最後のおまけ。
昨日の夕方の富士山。
DSCN3258.JPG
明日の元旦も天気が良さそうなのできれいな富士山が見れるといいです。

皆様には今年一年、たくさんの方にご訪問、コメントを頂き、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

じゅんじい

一寸だけって言うには充実した鳥見でしたね。

今年一年のご訪問&コメントありがとうございました。
また、楽しく読ませて頂きました。良いお年を!
by じゅんじい (2013-12-31 17:15) 

風来鶏

1月2日は、富士山静岡空港に“大きな鳥”を初撮りに行く予定です^^;)

今年もご訪問&nice!ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by 風来鶏 (2013-12-31 18:55) 

イチロー

今年1年ありがとうございました 来年もよろしくお願いします
by イチロー (2013-12-31 19:34) 

doudesyo

本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。m(__)m
by doudesyo (2013-12-31 19:42) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by sarusan (2013-12-31 20:42) 

こいちゃん

来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね
(やっと座れたのですよ。。)
by こいちゃん (2013-12-31 21:30) 

okin-02

訪問 nice! コメント有難う御座います。
此方こそ・拙いブログにお立ち寄り頂き有難う御座います・・・
来る年も相変わり無くお付き合いの程お願い致します。
ご健康で・良い年が迎えられる事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-12-31 21:47) 

catpapa

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪
by catpapa (2013-12-31 21:56) 

まっちゃん

年が明けたら沢山の鳥が入っているのを期待しましょう。(^^)
それでは、よいお年をお迎えください。
by まっちゃん (2013-12-31 22:04) 

ナビパ

たくさんの鳥たちと年の瀬に出会えて良かったですね。
今年は森林公園でナミビビといるところの後ろ姿を偶然に撮られていたのに超驚きました。(笑) お互いに気付かずに接近遭遇してたのが良き思い出ですよ。d(^_^o)
本年はありがとうございます。良いお年をお迎えくださいませ。^ ^
by ナビパ (2013-12-31 22:28) 

くまら

オオバンが黒い三連星に見える
年末ガンダムの観過ぎか。。。
by くまら (2013-12-31 23:11) 

やなぼー

あけましておめでとうございますm(_ _)m
だいぶ収穫があったようですね。
私の方は、今年も仕事継続が決定しました(T_T)
by やなぼー (2014-01-01 12:26) 

sarusan

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by sarusan (2014-01-01 14:15) 

ナビパ

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
良い年でありますようにd(^_^o)
by ナビパ (2014-01-01 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。