SSブログ

熱海桜 [花]

今日は熱海に。
DSCN3663.JPG
今の時期の熱海といえば梅の花なんですが、観光協会のHPを見ると今が見頃とか。
さらに、桜まつりも16日までやっていたのだそうで、
見頃は過ぎたようでしたが桜も見たいということで行ってきました。

海岸沿いの親水公園に駐車したのでまずはカモメ。
DSC_0217.JPG

ユリカモメの波乗り。
DSC_0240.JPG

ちょっと波が高いと・・・
DSC_0242.JPG
飛んで越えたら波乗りにならないよなぁ~[たらーっ(汗)]

望遠レンズから50mmマクロレンズに交換して桜並木へ向かいます。
DSC_0259.JPG
見頃は過ぎていましたが、まだ花も残っていて楽しむことができました。

DSC_0258.JPG
DSC_0266.JPG
ここ桜は熱海桜なんだそうでカンヒザクラの仲間なんだそうです。
早咲きで有名な河津桜もカンヒザクラの仲間なんだそうです。

桜の木にはメジロやスズメが多く集まっていました。
DSC_0263.JPG
望遠レンズではないので大きくトリミングしてます。

ここの桜並木は長くないので、ゆっくり撮影していても30分もあれば往復してしまいます。
DSC_0277.JPG
DSC_0280.JPG
DSC_0282.JPG
DSC_0285.JPG
天気予報だとお昼前には晴れる予報だったのですが、曇り空。
青空で見たかったなぁ~と思いながらも今年初の桜を楽しみました。

さて、この時期の桜といえばやはり河津桜なんですが、
観光協会のHPを見ると、現在4~5分咲きぐらいなんだそうです。
来月初め頃に河津に行く予定です[るんるん]
楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

conta

まだ大雪の余韻が残っているので、この時期にお花見とは羨ましいかぎりです。
by conta (2014-02-18 22:54) 

風来鶏

私も、河津桜祭りの"最終日"を狙っています(^^)
by 風来鶏 (2014-02-18 22:56) 

くまら

きれーーこういうの見ると、春が待ち遠しいです
by くまら (2014-02-18 23:40) 

やなぼー

桜ですか・・・
ウチの窓の外を見ると、ギャップが~(>_<)
by やなぼー (2014-02-19 05:13) 

沈丁花

待てば海路の日和あり…焦らず気長に待ちましょう・・・
未だ〜未だ…ほど遠い桜の花・・・
見事に咲いていますね〜美しいですね〜♪ うっとり(^^)
by 沈丁花 (2014-02-19 07:36) 

みぃにゃん

たくさん咲いていますね。まだまだ寒いですが春を感じます!
by みぃにゃん (2014-02-19 09:51) 

まっちゃん

桜メジロもいいですね。
しかし、今年はメジロも少なくて探すのに苦労します。
by まっちゃん (2014-02-19 09:57) 

gulapa

まだ寒いというのに、こんなにたくさんの桜が咲く場所があるのですね。
ちょっと不思議な感じです。
私が見た上野の桜はたった1本だったんです。寒々しい色合いの中に目立ってはいましたけど、ここのと迫力が違います。いいですねぇ~
by gulapa (2014-02-19 20:23) 

じゅんじい

ユリカモメ可愛いですね。
毎度驚きますが、この時期に桜とは。
こちらは、未だ大雪の名残と寒い日が続いてます。
by じゅんじい (2014-02-19 21:47) 

美美

綺麗な桜ですね。
もうこんなに咲いているんですね\(◎o◎)/!
桜にメジロ羨ましいです♪
by 美美 (2014-02-19 22:57) 

ちょろっとぶぅ

もう桜!!
めっちゃ綺麗ですね。
でも・・・
なんだか、季節がわからなくなりそうですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-02-20 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先祖は爬虫類?熱海梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。