SSブログ

岩本山公園の梅 [花]

今日は仕事がお休みでしたので、朝5時30分に出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
そろそろ岩本山公園の梅が見頃だろうと行ってみました。
DSCN3785.JPG

DSCN3790.JPG
なかなかいい感じじゃないですか~[わーい(嬉しい顔)]

富士山は・・・
DSCN3798.JPG
霞んでしまってよく見えず[もうやだ~(悲しい顔)]

ならばメジロがいないかなぁ~と探してみるもメジロの声すら聞こえません[たらーっ(汗)]
おっ[exclamation] 梅の木に鳥が・・・
DSC_3696.JPG
梅とカワラヒワ。

メジロはいないけど他の鳥は?と探してみるとジョウビタキ。
DSC_3710.JPG
あっ! 顔が・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
顔が見えるところへ移動するとジョウビタキも移動して・・・[たらーっ(汗)]

何度かチャレンジするも、
DSC_3711.JPG
周りに花が少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

こっちでも。
DSC_3721.JPG
花がない所ばかりに止まってくれるなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ならばとちょっと引いて・・・
DSC_3724.JPG
背景の白梅を入れてみました~[わーい(嬉しい顔)]

昨年は梅園にルリビタキがやって来てくれたのですが、今年は姿が見えず。
まぁ、見頃になった梅の花を見て、ジョウビタキも撮れたので、まずまずOKというこにしておきます。
DSCN3800.JPG

1時間30分程で公園を出発。
次の目的地へ向かいます。
続きは次回に~

おまけ。
岩本山公園のカンヒザクラ。
DSC_3729.JPG
もうすぐ咲きそうです。
梅に続き桜も楽しみですね♪
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

くまら

梅にジョウビ良いですね~
朝5時30分??間違いなく2度寝します><;
by くまら (2014-03-12 21:23) 

まりっぺ

こんばんは
ハヤブサが繁殖しているすぐ近くに住んでいます^・^
でも、ニュースで知りましたが未だに見に行っていませんが^^
一度見に行かなくてはいけませんね^^

hatumi先輩も病院から頑張るで~~とメールが来ます
お顔を見ても、どこが病人って思えるほど?なんですよ
きっと今までのお疲れが出たのでしょうか?




by まりっぺ (2014-03-12 22:05) 

conta

ジョービタキと白梅がきれいにうまくおさまりましたね。
by conta (2014-03-12 23:29) 

やなぼー

ウメジローとは、いかなかったようで・・・(^_^;)
まあ、ウメジョビでも、色合い的には華やかですよね!
私も休みでしたが、肉体労働に明け暮れました(>_<)
雪め~(-_-)
by やなぼー (2014-03-13 06:15) 

まっちゃん

メジロは静かに蜜を吸っている事も有りますからね〜
でも今年はメジロもだいぶ少なくなった様です。
by まっちゃん (2014-03-13 09:14) 

みぃにゃん

梅とメジロの色がとってもマッチしますもんね。花札でもあったような・・・。ずっとあれはうぐいすだとおもいっていたんです。(無知ですいません)
by みぃにゃん (2014-03-13 10:14) 

ナビパ

梅にメジロも良いですがそれ以上にカワラヒワやジョビ男くんが良いですよ。ちょっとひいて白梅の背景が素敵な光景ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-13 10:49) 

akanenosora

カワラヒワやジョウビタキに出合えてラッキーでしたね。
ジョウビタキのショットがd(-_^)good!!です。
まだ、これから咲く梅の木も多いので、機会があれば行ってみたいと
思っています。
カンヒザクラは山頂のスポットの木でしょうか?
もうじき咲き始めますね^^
by akanenosora (2014-03-13 11:28) 

gulapa

さすがHiroさん、早起きは三文の得ですね。
梅の花も綺麗だし、鳥さんたちも花に囲まれていい感じです。
ウグイスでもいれば最高でしたね。あまりウグイスはいないのかな?!
まだまだ梅楽しめそうな雰囲気なので私もどっか行っておきたいところです。
by gulapa (2014-03-13 17:38) 

美美

紅梅がいい色してますね~
ジョウビタキと梅、いいショットだと思いますょ(^◇^)
この続きがお楽しみなんですね?
ワクワクして来ました(´∀`*)
by 美美 (2014-03-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長島ダム早川町 野鳥公園① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。