SSブログ

早川町 野鳥公園① [野鳥]

昨日、岩本山公園で梅を見た後、北上し山梨県の早川町へ。
DSCN3806.JPG
早川の河原はまだ雪が残っていました。
先日の大雪では孤立してしまった町の一つです。
昨日行った時には道路は除雪されて通行できるようになっていましたが、
大雪の後、数日間は大変だったでしょうね。

早川沿いにある野鳥公園に入ります。
DSCN3803.JPG
園内はまだ雪がかなり残っていて管理棟周辺は通れましたが、
散策路は一部を除いてまだ通れませんでした。

ここへやってきた目的はもちろん野鳥。
色々な鳥を見る事ができました。

まずは公園入口にある吊り橋の辺りでホオジロ。
DSC_1100.JPG

野鳥公園の管理棟の裏手には餌台があり、管理棟の中から観察できます。
ヤマガラ。
DSC_1102.JPG

シジュウカラ。
DSC_1415.JPG
ヤマガラとシジュウカラは頻繁に餌台にやって来てくれました。

たまにやって来てきたヒガラ。
DSC_1453.JPG

そしてコガラ。
DSC_1468.JPG
コガラは餌台にやって来てはすぐに飛び去ってしまうので後ろ姿しか写真に撮れませんでした[たらーっ(汗)]

ヒヨドリ。
DSC_1106.JPG
半分に切ったミカンを独り占め。
最後にはきれいに皮だけになっていました。

まだまだ餌台周辺には鳥たちがやってきたんです。
続きは次回に~
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

やなぼー

これから、仕事で秩父へ行くのですが・・・
こちらは、だいぶ雪が残ってますね~
今日、着いて早々雪かきにならなければ良いけど・・・(>_<)
by やなぼー (2014-03-14 05:54) 

kemm

野鳥の宝庫ですね。すばらしい・・。
ウソの雌をご教示いただきありがとうございました。
by kemm (2014-03-14 06:27) 

akanenosora

早川町はは孤立してテレビの情報で知りましたが大変でしたね。
春の嵐で雪も融かして流してくれたらよいですね。
コガラの後姿がたまらなく可愛いです^^
by akanenosora (2014-03-14 12:19) 

こいちゃん

昨日の大雨で溶かしてくれたでしょうか。
ほんま、野鳥の宝庫ですねーうちの庭には雀しか来ないけど
川には色々鳥が飛んできて、ラピスが忙しいです(笑)
by こいちゃん (2014-03-14 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩本山公園の梅早川町 野鳥公園② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。