SSブログ

春の花 [花]

春というと梅や桜ばかりになってしまいますが、色々な花が咲きはじめていますね。

菜の花。
DSC_3483.JPG

ヒメオドリコソウ。
DSC_3475.JPG

オオイヌノフグリ。
DSC_3482.JPG

福寿草。
DSC_3486.JPG

セリバオオレン。
DSC_3499.JPG
DSC_3497.JPG

雪割草。
DSC_3488.JPG
DSC_3490_01.JPG

色々な花が咲きはじめて春らしくなってきました。
今日は雨が降りましたが、明日からの三連休はお天気も良く、暖かくなりそうですね。
私は三連休はお仕事です~[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さんはこの三連休をお楽しみくださいね~!
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

くまら

鳥も良いけど、早く花も撮りに行きたいです
by くまら (2014-03-21 00:00) 

みぃにゃん

雪割草~薄いヴルーがとてもきれい~
オオイヌノフグリは最近みかけるようになりました。春はもうすぐそこですね
by みぃにゃん (2014-03-21 00:11) 

takenoko

本日の花、私の記事とかなりダブりました。同じ季節なのでそうなりますね。
by takenoko (2014-03-21 04:33) 

沈丁花

大好きなお花ばかり・・・春ですね〜〜〜♪
by 沈丁花 (2014-03-21 05:08) 

やなぼー

ウチの庭でも、野生化した!?クロッカスが咲き始めました!
あれ、いつ植えたんだっけ!?
確か8年くらい前・・・!?(^_^;)
ちなみに、同時に植えたチューリップは、2,3年前に絶滅しました(>_<)
by やなぼー (2014-03-21 06:40) 

gulapa

おぉ、こっちの菜の花はまだこれからたくさん楽しめそうですね。
小さなお花かわいいです。
よく見ないと見逃してしまうので、見逃してました。笑
今度ゆっくり見てまわりたいです。
by gulapa (2014-03-21 08:13) 

ナビパ

桜や梅だけでなく地面からも春の頼りですね。
うちは墓参りです。時間に余裕があれば相模川で鳥撮影できればと思っていますお仕事お疲れ様です。
by ナビパ (2014-03-21 14:54) 

美美

生で雪割草が見たかったんですが
また今年も無理そうです。
セリバオオレン、始めてみたような気がします。
可愛らしいお花ですね。
お仕事お疲れ様です^^
by 美美 (2014-03-21 18:36) 

まっちゃん

昨日は午後に一時突風と大雨でした。
オオイヌノフグリは一時的に暗くなったのでも花を閉じてしまうみたいですね。
by まっちゃん (2014-03-22 04:31) 

風来鶏

3連休ではなかったですが、久しぶりにのんびりとした休日を過ごすことが出来ました^^
by 風来鶏 (2014-03-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早川町 野鳥公園③修善寺寒桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。