SSブログ

修善寺寒桜 [花]

修善寺寒桜。
IMG_0001.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0003.JPG

3月20日の雨の日。
出勤前に見に行ってみました。
早咲きの桜と言えば河津桜が有名ですが、この修善寺寒桜はやや早咲きぐらいでしょうか。
3月中旬ごろから咲きはじめる桜なのだそうです。

原木は修禅寺境内にあるそうで、修善寺観光協会のブログでは22日現在、満開なんですって!
染井吉野の静岡の開花予想日は3月21日だったのですが、
ちょっと遅れているようなので見に行ってみようかなぁ~
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

ナビパ

多摩川の寒桜もこの時期にほぼ満開になっております。
河津桜あたりから桜シーズンが始まりこれからは枝垂れや染井吉野が楽しみです。
雨とはいえ出勤前に桜見物ができて良いですね。
ナミへのお言葉をありがとうございます。
by ナビパ (2014-03-23 22:48) 

くまら

修善寺寒桜ってのも有るんですね
雨にぬれてしっとりした感じも良いですね
by くまら (2014-03-23 23:59) 

やなぼー

ウチの方も、そろそろエドヒガンが咲くかな・・・!?
無法地帯だったんで、行くのにちょっと腰が引けてるんですが・・・(>_<)
by やなぼー (2014-03-24 06:31) 

gulapa

花弁が雨の雫で重そうですが、色鮮やかで綺麗ですね。
急に暖かくなってきたので染井吉野もあと少しでしょうか?待ち遠しいですね。
by gulapa (2014-03-24 09:13) 

まっちゃん

そろそろソメイヨシノも咲き始めるんでしょうね。
日中はだいぶ暖かくなって来たので、花粉さえ飛んでなければ少しは遠出を出来るんですけどね〜

by まっちゃん (2014-03-24 09:32) 

風来鶏

牧之原は、もうチラホラとソメイヨシノや山桜が咲き始めています(^^)
by 風来鶏 (2014-03-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の花一年ぶりのヒレンジャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。