SSブログ

ただ今、経験中~ [野鳥]

ここ最近、続々と野鳥の子供たちが見れるようになってきました。
DSC_6662_01.JPG
この鳥は・・・

DSC_6664.JPG
シジュウカラの幼鳥ですね~
ついつい幼鳥ばかり撮ってしまいますが、近くにはちゃんと親鳥もいます。

こちらの鳥は・・・
DSC_4445.JPG
お腹が白いですが、大きくなってくるとだんだん茶色になっていきます。

DSC_4461.JPG
ヤマガラの幼鳥です。

近くにいた親鳥におねだり中~
DSC_4454.JPG

親鳥はというと、
DSC_4455.JPG
プイっと反対側を向いてしまいました。
自分で捕りなさいよ~って事なんでしょうね。

池に行くと久しぶりのカワセミ。
DSC_6666.JPG
こちらは成鳥のカワセミだと思います。

その近くには、
DSC_6694.JPG
幼鳥の姿も。
幼鳥は色合いが薄い感じですね。

親子で一緒にいるところ。
DSC_6853.JPG
この後、親鳥が水面に飛び込み・・・

DSC_6854.JPG
子「お父ちゃん、大きな獲物捕ったね~」
親「お前も早く捕れるようになるんだよ~」
と言ったかどうか・・・
咥えているのはゴミのように見えますけどね~[たらーっ(汗)]

DSC_6876.JPG
子供が巣立ってもまだまだ親鳥は大変そうです。
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

やなぼー

親子で色違い・・・
そういえば、こないだまでいた白鳥も、子どもの時は灰鳥でしたね(^_^;)
by やなぼー (2014-05-26 07:00) 

hatumi30331

どこの世界も親子愛・・・・
親鳥は子どもを自立させるのが役目・・・・
人間は、役目・・忘れてるような?

幼鳥見つけるのがすごいよ!^^
by hatumi30331 (2014-05-26 07:47) 

ナビパ

人も鳥たちも子を育てるのは大変ですね。
でもどの幼鳥さんも可愛らしいです。^ ^
by ナビパ (2014-05-26 09:42) 

テリー

これだけの幼鳥によく、あえましたね。うらやましいですね。
by テリー (2014-05-26 10:00) 

まっちゃん

いろいろ幼鳥が見られていいですね。
こちらじゃ少し遠出をしないと見れないかな〜
by まっちゃん (2014-05-26 10:21) 

takenoko

カワセミは子供でもはっきりカワセミと分かりますね。
by takenoko (2014-05-26 12:48) 

くまら

シジュウカラの幼鳥は見た事有りますが
ヤマガラは初めて見ました
by くまら (2014-05-26 22:43) 

じゅんじい

良いですね~。
(自分なりに)大物狙い的な鳥見になっていて、
ほのぼのとした姿を見る機会が減ってるのかも。

by じゅんじい (2014-05-26 23:32) 

美美

いつもの公園でたくさんの鳥さんが見れて良いですね。
こちらを拝見してヤマガラの幼鳥が私が新種ではないかと思った鳥であることがわかりました^^;
それぞれの幼鳥はほんと可愛いですね♪
by 美美 (2014-05-27 00:02) 

ちょろっとぶぅ

カワセミさんの、ブルーが綺麗っ☆
by ちょろっとぶぅ (2014-05-27 22:34) 

みぃにゃん

子供と親一度に2羽見れるのはいいですね。
そして子供の羽根の色変化とかも経過観察していくとおもしろいですね。
立派に巣だっていってほしいですね
by みぃにゃん (2014-05-28 09:35) 

gulapa

おこちゃまはふっくらして可愛いですね。
幼鳥のときはお腹の色が違う鳥が多いのですね。見比べるのもおもしろいです。
by gulapa (2014-05-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。