SSブログ

なかなか見れません [野鳥]

一昨日の朝、いつもの公園を散歩。
もちろん探鳥しながらでしたが、全然見られず。
そろそろ仕事へ向かう時間になって、目の前の木に1羽の鳥が[目]
DSC_8516.JPG
キビタキの雌。

DSC_8520.JPG
雌は雄に比べるとあまり見かけません。
理由の一つとしては囀らないから。
今の時期は葉が茂ってなかなか野鳥を見つけられないので、
声を頼りに探鳥しています。
雄はよく囀っているのを聞くので見つける確率は高いのですが、
雌はなかなか見つけることができません。
なかなか良い場所に出てきてくれましたしラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

おまけ
公園の通りを横断していたカタツムリ。
DSC_8521.JPG
ゆっくり通路を横断していました。
踏みそうになるので早く渡って欲しいのですが無理かな~[たらーっ(汗)]
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

ナビパ

キビタキの雌 これも巡り合わせなのでしょうね。会えない時はどの鳥さんとも会えなかったりしますものね。^^;
by ナビパ (2014-07-07 06:19) 

hatumi30331

ラッキーでしたね。^^

カタツムリ・・・ここ数年見てないよ。
いてるのかな?
探しに行こうかな?^^;
by hatumi30331 (2014-07-07 07:09) 

やなぼー

ジョン太の散歩中に気付いたとき・・・
気が向くと、救援してあげます(^_^)v
というか・・・
ヘタすると、ジョン太のオモチャになってしまう(爆)
(^_^;)
by やなぼー (2014-07-07 08:04) 

ぶらり爺

のびのびと 散歩を楽しむ カタツムリ・・・いいですね!!
by ぶらり爺 (2014-07-07 08:59) 

gulapa

メスはやっぱり地味ですが、このキビタキは可愛いですね。
美人なくくりに入るのじゃないかな?
恋の季節はいつまでなのでしょう?賑やかでいいですよね~
by gulapa (2014-07-07 21:15) 

みぃにゃん

雌の鳥は木々に同化していますね~わかりにくそうです。かたつむりさんが通るのを待つのはかなりの辛抱が必要ですね(^O^)
by みぃにゃん (2014-07-08 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメ東伊豆町へ行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。