SSブログ

高原の野鳥 [野鳥]

今日は某所へ探鳥に出掛けました。
ホオジロ
DSC_9196.JPG
一番多く見かけました。
たくさんいるということもあるかもしれませんが、
木の天辺など比較的見つけやすいところにいるという事なんでしょうね。

トビ
DSC_9209.JPG
すぐ近くの山の辺りで数羽の群れで旋回していました。

ホオアカ
DSC_9238.JPG
ホオアカも比較的見れました。
結構たくさん撮ったのですが、暑さのせいかあまり良くない写真ばかりで[がく~(落胆した顔)]
比較的よく撮れたのを掲載。

季節外れ?なアオジ
DSC_9200.JPG
たぶんアオジだと思いますが[たらーっ(汗)]
地元のほうでは冬鳥なんですが、この辺りでは夏でも見れるようです。

ちょっと遠かったのですが・・・
DSC_9223.JPG
というかかなり遠い[あせあせ(飛び散る汗)]
写真中央の杭の上にいます。

超トリミングします。
DSC_9223_01.JPG
ノビタキ(雌?)のようです。
ノビタキは昨年の秋以来です。

雄も出てきて欲しいと思っていたら出てきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_9231.JPG
夏羽のノビタキ雄は初めて見たかも[わーい(嬉しい顔)]

最後はコヨシキリ(だと思う)。
DSC_9354.JPG
コヨシキリならたぶん初見だと思うます。

DSC_9341.JPG
すぐ草むらの中に隠れてしまうのですが、たまにこうやって姿を現してくれました。


さて、暑い日が続いてますね[あせあせ(飛び散る汗)]
休みの日になると標高の高いところへ逃げております。
もうすぐ8月ですが早く秋になって欲しいです。
皆様も熱中症にはお気を付けくださいね。
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

ナビパ

標高が高いところは正解ですね。私はもっぱらクーラーの下で。。。お出かけしたいです。
夏羽のノビタキって綺麗ですね。
by ナビパ (2014-07-30 09:42) 

やなぼー

昨日の旅では、目の前の高さで、トビが滑空してました。
行った場所が、なんとなく想像ついてしまうかな・・・!?
(^_^;)
by やなぼー (2014-07-30 11:56) 

まっちゃん

今日は標高が数十メートル高い所に行ってきましたが、何も居ないですね〜(^^;)

by まっちゃん (2014-07-30 14:22) 

gulapa

トビも大きく撮れていますが、遠くなんでしょうか??
近くに飛んでくると結構怖いですよね。
昔、お煎餅を狙われ近くに寄ってきたら、すごく大きく怖かったです。
by gulapa (2014-07-30 21:12) 

hatumi30331

高原に行きたいけど行けないので・・・
11階で引きこもってます。^^
by hatumi30331 (2014-07-30 23:50) 

マリンまま

山に住んでいながら、更に高い所を恋しがるマリうみ+母です(贅沢?)
鳥さんたちも熱中症にならないで欲しいですねー。
by マリンまま (2014-07-31 10:25) 

akanenosora

夏にもこんなに野鳥に出合えるのって、やっぱり努力と運?
毎朝家の近くの何処かでガビチョウが囀っていますが
それでも、爽やかな気分になれますから、草むらで
コヨシキリが大きくお口を開いて囀っていたら最高ですよね。
素晴らしいです!
by akanenosora (2014-07-31 15:54) 

美美

ささっと高原にいけちゃうのが羨ましいです。
それにたくさんの鳥さんに出会えて益々羨ましい~~(^^
by 美美 (2014-07-31 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの八丁池かんなみ猫おどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。