SSブログ

蕎麦の花 [花]

前回記事の探鳥の帰り道、蕎麦畑が見えたので寄り道。
DSC_1444.JPG
それほど広い畑ではなかったのですが、それでも白い花がたくさん咲いてきれいでした。

DSC_1449.JPG

DSC_1458.JPG

DSC_1459.JPG

畑のすぐ近くにお蕎麦屋さんがあるので、この畑で採れたものが食べられるのかな?
ちょうどお昼時でしたのでここでお蕎麦を頂いたのですが、聞くのを忘れました。
写真も撮り忘れました~[がく~(落胆した顔)]
桜えびのかき揚げざるそばを頂いたのですが、かき揚げがボリュームあってお腹いっぱいになりました。
私が入店した時は1組しかお客がいなかったのですが・・・その後どんどん増えて。
後で調べたのですが、そこそこ評判のお店だったみたい。
探鳥帰りのお腹が空いたときにまた寄ってみよう。
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

hatumi30331

蕎麦の花満開やね!^^
おそばも食べて・・・・お腹も満腹!?^^

写真撮り忘れたらあかんやん〜
ブロガーやのに〜(笑)
by hatumi30331 (2014-10-21 05:43) 

やなぼー

来月あたり、新蕎麦ですね(*^_^*)
秩父にもありますが・・・
やはり地元!桜エビかき揚げが想像しただけで美味そう(>_<)
by やなぼー (2014-10-21 06:54) 

akanenosora

蕎麦の花のマクロ撮影が素晴らしく美しいですね!
by akanenosora (2014-10-21 09:22) 

gulapa

神田藪蕎麦が火事のあと再営業した話をニュースで見て蕎麦が食べたくなりましたが、せっかくなら新蕎麦が食べたいですね。
今が花の季節なら収穫はしばらく後なのでしょう。
蕎麦の花を見たことないのですが、可愛く綺麗ですね。香りもするのでしょうか?
by gulapa (2014-10-21 11:01) 

美美

白いお蕎麦の花を見ていると美味しいおそばが食べたくなりますよね^^
まとめての拝見ですみません<(_ _)>
冬鳥が段々と増えてきましたね。
アトリはまだ一度も見たことが無いので生で見てみたいです。
私も昨日ノビタキらしき鳥を見ましたよ~^^
by 美美 (2014-10-21 15:38) 

ナビパ

探鳥で鳥たちにたくさん出会えて満足 そして美味しいお蕎麦に出会えてお腹も満足で充実していますね。
蕎麦の花が綺麗です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-21 18:54) 

きたがわさちこ

蕎麦の花をこんなアップで見たのは初めてです。可憐ですね。
でも、蕎麦の実を収穫して~挽いて~って考えるとクラクラ・・というか
蕎麦農家さまに感謝です。新そば・・・美味しいだろうなぁ~。^^
by きたがわさちこ (2014-10-22 12:05) 

マリンまま

おお!うちの近くにも同じ白い花が一面に咲いていて、なんだろう〜と思っていたのですが、蕎麦の花だったのかも!
綺麗ですねー!

by マリンまま (2014-10-22 15:24) 

まりっぺ


お蕎麦が食べたくなっちゃいました^^
明日のお昼はお蕎麦にしよう~~~^^
by まりっぺ (2014-10-22 17:12) 

あおたけ

一面に咲いた蕎麦の花、きれいですね〜(^^)
蕎麦畑はいつも遠目がちにしか見ていなかったのですが、
一輪のお花によってクローズアップすると、
こんなにおしべの長いお花だったのですね〜。
そろそろ、新蕎麦のが出回る時期ですね♪
by あおたけ (2014-10-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬鳥が渡ってきました初見の猛禽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。