SSブログ

カモたちがやってきました [野鳥]

今日は狩野川西部浄化センターの貯水池へどんなカモたちがやって来ているか見に行ってみました。
まずは年中いるカルガモ。
DSC_1927.JPG

そのカルガモの近くにオオバンがいました。
DSC_1928.JPG
来てますね~!
冬にはよく見かける鳥ではありますが、来たばかりなので見るのも新鮮味があります。

ハシビロガモとオナガガモもいました。
DSC_1933.JPG
こちらはハシビロガモ。

そしてこちらがオナガガモ。
DSC_1949.JPG

DSC_1944.JPG
ハシビロガモは昨年もこの池で見たのですが、この池ではオナガガモは初めてカモ。

こちらはヒドリガモかな。
DSC_1945.JPG

コガモも数羽の群れで泳いでいました。
DSC_1954.JPG

カモたちも渡って来てますね。
水辺も賑やかになってきそうですね。

最後は水鳥ではないですがモズ。
DSC_1956.JPG
何か考え事でもしているのかな?
この後、私に気付いて飛んで行ってしまいました。
邪魔してしまったかな~
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

やなぼー

カモ・・・
色が違うのくらいはわかりますが、見分けが付かないカモ・・・!?
<(_ _)>
モズ
今年、うちの近所では大量で、仁義なき戦いを繰り広げてるような気が・・・!?
木のてっぺんで、アピール合戦やってます(^_^;)
by やなぼー (2014-11-08 05:50) 

hatumi30331

カモたち・・これから色んな種類見られるかな?
泉の森でもボチボチ・・・(笑)

モズは可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-08 06:56) 

くまら

当地もそろそろだと思うんですが
未だマガモしか見てないです
by くまら (2014-11-08 09:36) 

まっちゃん

鴨のいる池も回らなくちゃ。
ちょっと遠いので風の無い晴れた日に、と思っていると季節は過ぎて行ってしまいます。
by まっちゃん (2014-11-08 11:11) 

gulapa

たくさんの水鳥が来てますね。
東京都心ではなかなか見ることができず、いても数羽です。探し方が悪いのかな?
by gulapa (2014-11-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋らしくなってきましたアカゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。