SSブログ

アカゲラ [野鳥]

前回記事の後、そこからすぐ近くの浮島が原自然公園に移動して探鳥。
DSC_1966.JPG
シジュウカラが姿を見せてくれました。

ちょうどお昼頃ということもあるのか、鳥の出がもう一つ[たらーっ(汗)]
声は聞こえてくるのですが、私の背丈ほどもある葦の中に隠れて姿が見えません。

シジュウカラを見てからしばらくしてジョウビタキの声が・・・
DSC_1967.JPG
ジョウビタキの雌ですね。

公園内をぐるっと一周する直前にヒヨドリぐらいの大きさの鳥が動いているのが見えました。
DSC_1970.JPG
おっ!アカゲラ!

DSC_1975.JPG
久しぶりのアカゲラで、ちょっとテンションあがりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

最後はもう一度ジョウビタキ。
DSC_2001.JPG
背景が建物でしたが、光の当たり方がなかなか良い感じでした。
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

ナビパ

アオゲラは最寄りの森林公園でも見かけたことがあるのですがアカゲラはまだ実物を見たことがありません。それはテンションが上がりますね。いいなぁ〜d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-08 23:01) 

やなぼー

アカゲラは、北海道で見たきりだな~
地元で見たのは、アオゲラだ。
ウチの辺りもいるのかな・・・!?
by やなぼー (2014-11-09 07:08) 

まっちゃん

アカゲラが撮れていいですね〜
地元のアカゲラの再会を願ってますが、気配もなくて。

by まっちゃん (2014-11-09 08:34) 

くまら

アカゲラひさしく見てないです
たまに鳴き声は聞くんですが
by くまら (2014-11-09 08:52) 

doudesyo

おはようございます。
アカゲラが近距離ですね。こんなに近距離なのは最近お会い出来ていないです。^^;
by doudesyo (2014-11-09 09:58) 

hatumi30331

アカゲラ・・・・きれいですね。
見てみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-09 22:37) 

美美

アカゲラ良いですね!!
今シーズンはまだ見ていません。
羨ましいですw
by 美美 (2014-11-11 00:01) 

akanenosora

アカゲラ綺麗ですね!
この公園にアカゲラが見られるなんて思ってもいませんでした。
そんなに遠くない処なので、偶には出掛けて探鳥もよいですね。
by akanenosora (2014-11-11 06:06) 

sarry

ゲラ系はやっぱりテンション上がりますよね
なんかポイント高い感じで(笑
by sarry (2014-11-11 18:55) 

hayama55

ご無沙汰しております。
こちら愛媛では、セキレイをよく見かけます。
おしりをピョコピョコ動かしながら跳ね回る姿が
いつ見ても微笑ましいですね。
アカゲラは・・・見つけることができません(^^;
by hayama55 (2014-11-12 01:48) 

こいちゃん

京都、桂川はいっぱい鴨とかいましたよ
鳥はまったくわかんないけど(-。-;)

by こいちゃん (2014-11-12 15:47) 

マリンまま

最近一人ウォーキングで鳥さんを見るようにしてます。
が、まだまだ分からず、アカゲラみたいなー(きっと居るんだろうけど…初心者にはさっぱり・苦笑)
by マリンまま (2014-11-13 15:10) 

あおたけ

アカゲラはその名の通り、オナカが赤いのですね~♪
こんなに鮮やかできれいな野鳥に出会えると、
テンションが上がるのも解ります(^^)
by あおたけ (2014-11-16 12:05) 

gulapa

アカゲラのお腹の赤は、オレンジっぽい淡い色なんですね。
頭も赤いしお洒落な鳥さんですよね~
by gulapa (2014-11-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモたちがやってきましたいちょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。