SSブログ

いちょう [風景]

一昨日、クレマチスの丘(長泉町)近くの銀杏並木の黄葉を見に行ってきました。
DSCN5793.JPG
なかなか色付いていますね~[るんるん]

モミジの紅葉も綺麗ですが、黄色く染まったイチョウも素敵ですよね。
DSCN5797.JPG

富士山がちょこっと見えました。
DSCN5796.JPG
ここの銀杏並木は約2.5kmありますので探せばうまく富士山と撮れる場所があるかも。

クレマチスの丘の駐車場近くにはバラの花が咲いていました。
DSCN5799.JPG

この花は?
DSCN5800.JPG
花壇(それほど大きくはないですが)には色々な花が植えてあり楽しませてくれます。

クレマチスの丘の入口付近
DSCN5803.JPG
周辺を少し歩いて富士山が見える場所を探してみましたが、
こんな感じにしか撮れませんでした。

最後にもう一度銀杏並木を。
DSCN5795.JPG
多く落葉してしまった木や、逆にまだあまり色付いていない木もあったのでまずまずな印象でしたが、
もう少し待っても落葉してしまうものも多くなるので難しいところです。

銀杏の次はモミジの紅葉かな~と思っていますが、地元でも見頃の場所が増えてきたでしょうか。
昨日、熱海梅園の横を通ったのですが、ここはまだ早いようでした。
11月~12月上旬までは紅葉巡りで楽しめそうですね。
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

akanenosora

イチョウ並木綺麗に色づきましたね!
昨日訪れてみようと思ったのですが、時間がなかったので
近くの浮島自然公園で我慢しました。
鳥さん少なかったです(+_+)
アカゲラ狙いの方が3、4人、大きなレンズに圧倒されました。
by akanenosora (2014-11-17 06:15) 

hatumi30331

銀杏並木・・落ち葉になりながら色付いて来たね。
うちもそんな感じ。
今日も銀杏並木のある場所に行くので・・・
撮って来よう〜〜♪^^


by hatumi30331 (2014-11-17 06:36) 

やなぼー

2.5kmですか!
それだけあっても、「銀杏の間に富士山」という場所は無いようですね。
銀杏並木は、ウチの方だと、秩父のミューズパークかな・・・!?
by やなぼー (2014-11-17 06:38) 

くまら

イチョウ並木と聞くと、映像で見る分にはいいんですが
どうしても銀杏のにおいが気になっちゃいます><;
by くまら (2014-11-17 10:49) 

gulapa

東京都心のイチョウはばらつきがあってもう少し待つと綺麗かな。
この季節はワクワクしますね。
クレマチスの丘なんて素敵な名前の丘ですね。花の季節にはクレマチスが咲き乱れるのでしょうか?
by gulapa (2014-11-17 11:28) 

ナビパ

うちの方も銀杏の色づきが綺麗になってきました。
黄金色に輝く感じが好きです。
銀杏並木ですが車の往来が少ないのですね。富士も見えるのに穴場なのですか
うちの方は歩けないほどの凄い人並みで並木道の撮影は諦めてしまいました。
by ナビパ (2014-11-17 21:19) 

まっちゃん

真っ直ぐに富士山に向かった道路を探すのも面白いかもしれませんね。
地元では有名なのかもしれませんが。
by まっちゃん (2014-11-18 15:14) 

美美

良い色に色付き始めていますね。
一枚目の黄葉の先に富士山が~だったら凄い風景だったでしょうね^^
by 美美 (2014-11-19 13:28) 

こいちゃん

紅葉はまだまだみたいで~公園で鳥を撮ったけど
鳥って撮るの難しいですね。一眼ならシャッタースピードも速いしっておっさんに言うたら、腕が付いて行かんから無理って言われました
判ってるけどさぁ・・・(笑)
by こいちゃん (2014-11-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカゲラ続々とやって来てます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。