SSブログ

探鳥地巡り② [野鳥]

前回の続きです。
2か所目は富士川河口。
DSCN6208.JPG
午前9時過ぎごろの富士山。
西の方にもずっと雲が連なっていて怪しい天気に[たらーっ(汗)]

河口にはさぞたくさんの水鳥がいるかと思いきや、それほどでもなかった。
マガモとコガモの群れ。
DSC_3955.JPG

ヒドリガモも結構いました。
DSC_3994.JPG

鵜の中にアオサギが1羽。
DSC_3992.JPG

ウミウ(だと思います)。
DSC_3958.JPG

ハジロカイツブリ。
DSC_3963.JPG

結構近くに来てくれたカンムリカイツブリ。
DSC_3983.JPG

陸にはジョウビタキ。
DSC_3988.JPG

上空にはイワツバメが飛び交っていました。
DSC_3966.JPG

最後はスズメです。
DSC_3996.JPG
スズメも撮っておかないとね。

ここまでで21種類の野鳥を撮ることができました。
あと何種類増えるでしょうか?
私もまだちゃんと数えてません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
次の場所からは重なる鳥が増えてきますので合計で30種を超えるでしょうか。
次の場所の岩本山公園は次回です。
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

hatumi30331

凄い種類・・・・
水辺は集会場みたいやね。
私も凄いスクープ目指して頑張るよ。へへ;
by hatumi30331 (2015-01-05 06:11) 

駅員3

Hiroさん、あけましておめでとうございます。
すっかり出遅れてしまい、申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2015-01-05 07:53) 

まっちゃん

鴨類も数が少ない感じですね、今日は海を回って来ましたが、何も居ませんでした。

by まっちゃん (2015-01-05 15:46) 

くまら

カンムリカイツブリはちょくちょく見かけますが
ハジロは・・・
by くまら (2015-01-05 16:05) 

doudesyo

今晩は。
イワツバメがいたんですか。留鳥なのでしょうか。この時期のツバメって新鮮です。^^;
by doudesyo (2015-01-05 18:21) 

ナビパ

富士川の河口は一昨年暮れに美保の松原に行った時に立ち寄りました。鳥さんたちが結構いるのですね。
富士も綺麗ですね。
鳥見の数がすごいです。^^;
by ナビパ (2015-01-05 19:02) 

マリンまま

スズメさん広げた足の姿良いですねー!(仁王立ちって感じ〜笑)


by マリンまま (2015-01-05 19:50) 

raomelon

ずい分たくさんの野鳥に出会えるのですね~
初見の鳥もいたようで素敵な休暇になりましたね^^

お祝いコメントありがとうございました^^
by raomelon (2015-01-06 01:39) 

takenoko

元旦記事にniceありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
本日より記事更新再開です。

by takenoko (2015-01-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探鳥地巡り①探鳥地巡り③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。