SSブログ

白鳥 [野鳥]

沼津市に珍しく白鳥がやって来ているとのことで、ちょっと見に行ってみました。
DSCF2184.JPG
川向こうは国道があり、反対側は住宅街なのですが、よくこんなところにやって来たなぁって感じです。
12月中旬ごろからいるそうなのですが地元の新聞で報道されたようです。
私は最近知ったばかりなんですが。

2羽いるのですが、どちらも若鳥のようです。
DSCF2155.JPG
DSCF2157.JPG
人が近くにいても気にせずムシャムシャ食べております。
3m先ぐらいで見る事ができます。

こちらがもう一羽。
DSCF2180.JPG
DSCF2181.JPG
こちらも食欲旺盛な感じで、食べてるところ以外の写真を撮るのが難しいぐらい。
無事に越冬して、また繁殖地へ戻ってもらいたいものです。
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

akanenosora

おはようございます。
鳥の名前を教えて戴きありがとうございました。
この川は幅は広くないようですが、狩野川の上流あたりでしょうか?
優しい目元をして可愛い幼鳥ですね。
段々と白っぽくなるのでしょね。
白鳥は草を食べるとはしりませんでしたが沢山食べて
元気でいて欲しいですね。
by akanenosora (2015-01-16 06:36) 

やなぼー

やはり行きましたか!
幼鳥2羽・・・!?
もしかして、迷子!?
無事に北へ帰って欲しいですね。
by やなぼー (2015-01-16 07:02) 

マリンまま

へえ〜、そーなんだ!
ここでは白鳥は貴重なんですね。見に行きたいです!
by マリンまま (2015-01-16 07:38) 

hatumi30331

今日は押し逃げちゃいます。
可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-16 07:58) 

conta

やはり幼鳥はグレーなんですね、親鳥とはぐれたんでしょうか。
by conta (2015-01-16 08:18) 

takenoko

親はどこに居たのでしょうね。
by takenoko (2015-01-16 08:52) 

あおたけ

ハクチョウの子供、
こんなに近寄っても逃げないのですね〜!
子供二匹だけ?
親鳥はどこ行っちゃったのでしょう。。。
by あおたけ (2015-01-16 09:08) 

raomelon

幼鳥はグレーなんですね~
目がとっても可愛らしいですね^^
たくさん食べて無事に越冬できますように!^^
by raomelon (2015-01-16 12:33) 

じゅんじい

最初の1羽はオオハクチョウですね。
2羽目はコハクチョウ???
幼鳥だけ2羽ってのはちょっと心配ですね。
無事に親とか仲間と合流出来ると良いのですが。。。
by じゅんじい (2015-01-16 21:32) 

くまら

猫やカラスに襲われ無い事を祈りたいです
by くまら (2015-01-16 22:11) 

ナビパ

白鳥は実物が大きいですよね。
多摩川でも逸れた白鳥を見たことがあります。
by ナビパ (2015-01-19 11:53) 

わた

白鳥の子ってかわいいですよね。
全然みにくくないのにー。アンデルセンってばー。
by わた (2015-01-19 18:05) 

hatumi30331

今日、ゴイサギの幼鳥?に出会いました。
観察してしまったよ。(笑)
by hatumi30331 (2015-01-19 22:25) 

美美

2羽だけで迷子になっちゃったんでしょうかね。
無事に仲間に会えると良いですね^^
by 美美 (2015-01-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金星と水星ラブジョイ彗星? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。