SSブログ

横浜 [その他]

先日、出張で横浜へ。
DSCN6308.JPG
パシフィコ横浜。
仕事まで1時間ほど余裕があったのでCP+(カメラ関係の展示会?)に行ってみました。

会場に入ると平日なのに大勢の人。
DSCN6307.JPG
カメラ関連メーカーのブースが並び賑わっていました。
各社で撮影会や有名な写真家の講演会などのイベントも行われていました。

SONYのブース。
DSCN6301.JPG
鷹?の模型がぐるぐる回っていて、横から望遠レンズの付いたカメラで撮影していました。
色々なカメラやレンズを試したりすることもできるようでした。

こちらはニコン。
DSCN6302.JPG
カメラがどんな部品でできているのか展示されていました。
シグマでもレンズで同じように展示してありました。

CP+で注目なのはやはりこの春に発売される新商品の展示でしょうかね。
DSCN6306.JPG
こちらがニコンの新しい300mmF4。
旧型の300mmF4と比べてもかなり小さくなっていました。
DSCN6305.JPG
こちらが旧型の300mmF4。

とりあえずひと通りぐるっと周って、興味あるところだけ少し時間をかけてみてきました。
シグマとタムロンの150-600mmレンズの比較をちょっとだけ(重さとか手振れ補正の感じとか)確認でしたので、
購入?する時の判断材料にしようと思います。

DSCN6309.JPG
会場を出ると雲が広がって来たので、急いで仕事先に向かいました。
結局雨は降らなかったんですけどね。

新商品とか見ると「いいなぁ~」とか「欲しいなぁ~」とか思いますが、
高価な物だとなかなか手が出ませんね。
宝くじ当たらんかなぁ~
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 11

hatumi30331

少しの時間も無駄にせず・・・・
ブロガー魂やね!^^

カメラ見ると気になるよね。^^;
by hatumi30331 (2015-02-17 00:07) 

gulapa

おぉ、横浜まで来ていたのですね。
カメラ高いですよね。それにきりがないですし。
最近私は安いデジカメだけど20倍望遠のを買って満足してます。(^^ゞまだほとんど使ってませんが..
by gulapa (2015-02-17 00:55) 

美美

あれ~
可愛いお姉さんたちは撮らなかったの?(笑)
by 美美 (2015-02-17 01:01) 

ナビパ

ニコンの新300F4は気になりますね。ボケのリングも抑えられているようですし軽いのが良いです。d(^_^
by ナビパ (2015-02-17 05:55) 

やなぼー

またまたおっされなところへ・・・(^_^;)
gardenwalkerさんも、シグマの150-600mm見に行ってましたね。
ウチでは・・・
150-500mmが眠っている・・・(爆)
by やなぼー (2015-02-17 05:59) 

マリンまま

マリン父いませんでしたか?(笑)

by マリンまま (2015-02-17 06:04) 

takenoko

この日は13日ではないかと・・午前中私もいました。
by takenoko (2015-02-17 08:09) 

まっちゃん

pentaxの450mmズームが気になっていたんですが、あまり報告が無い。
重すぎるしあまり興味を引かなかったんでしょうかね。
やはり素直に7Dmark2+100-400に行くべきかな〜
ニコンは7Dmatk2対抗機種が出れば考えるんですけどね。
by まっちゃん (2015-02-17 09:16) 

raomelon

お仕事の待ち時間も無駄なく過ごしてますね^^
カメラの事はわかりませんが
見ると欲しくなっちゃいますよね^^;
ホント宝くじが当たるといいです(笑)
by raomelon (2015-02-17 15:26) 

くまら

新サンヨン気になってるんですが
今使ってるAFがおバカになったサンヨンに愛着がわいてるんですよね
と、買えない言い訳ですが。。。
by くまら (2015-02-17 23:46) 

soujirou-3

宝くじご同感です。年末ジャンボまだ見ていません。
by soujirou-3 (2015-02-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マヒワ近所で探鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。