SSブログ

河津桜 [花]

今日はお天気が心配でしたが、朝から車でお出掛け[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
南へ約1時間ほどで河津町へ到着。今、河津桜が見頃なんです。

偶々駐車場が近かったので原木から。
DSCN6482.JPG
今では各地に広まっていますが、この一本の木から始まったんですね~

それでは河津川沿いの桜並木へ向かいます。
DSC_6446.JPG
桜並木へ着いた時にはまだ9時30分頃でしたが、もうかなりの人で賑わっています。
今日は平日なんですけどね。

一応、河津桜メインですが、もう一つここで見たいものが・・・
桜を楽しみながら探します。
DSCN6488.JPG
DSC_6328.JPG
DSC_6331.JPG

土手には菜の花や水仙も咲いています。
DSC_6466.JPG

曇り空でしたが1時間30分ほど歩いて十分桜を楽しみました。
で、もう一つの目的のものは結局見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
2年前にここで見た時の記事→こちら

とりあえず代わりにはなりませんが、桜とヒヨドリ。
DSC_6326.JPG
ヒヨドリ何処?って感じですが、真ん中にいます。

そしてメジロ。
DSC_6420.JPG
なんとか桜とメジロは撮れました。
ヒヨドリとメジロ以外にも鳥を見かけたのですが、桜とのからみが無かったのでまとめて次回に。

とりあえず今年も河津桜を見に来ることができました。
近所でも河津桜は見る事はできるのですが、やはり河津の桜並木まで来てしまいます。
来年は青空の元で楽しみたいです。
DSC_6342.JPG
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 13

じゅんじい

毎年写真で楽しませて頂いてますが、
綺麗な桜の景色ですね。メジロも良い感じ。
by じゅんじい (2015-03-04 00:05) 

raomelon

春爛漫ですね~♪
川沿いに続く桜並木が綺麗ですね^^
桜と菜の花のコラボも素敵です
淡いピンクの花びらの中のメジロさん幸せそう(*^^*)
by raomelon (2015-03-04 01:03) 

takenoko

平日でこの人出はすごいですね。人の渋滞が出きそうです。
by takenoko (2015-03-04 05:28) 

やなぼー

見事ですね~(*^_^*)
しかし、凄い人・・・
私はまた今年も、近所の貸切桜からスタートかな・・・!?
(^_^;)
by やなぼー (2015-03-04 06:03) 

hatumi30331

すごいね!
見事な桜色!!
春が来たね〜♪^^
桜にメジロ、良いね〜♪
菜の花とのコラボは春色やね〜〜♪
by hatumi30331 (2015-03-04 07:11) 

ナビパ

本場河津桜見応えがあります。原木の一本も立派ですね。全国展開されている河津桜はここから始まっているのですね。観れて感無量です。d(^_^o)
by ナビパ (2015-03-04 07:43) 

まっちゃん

満開の桜に人出が無ければどんなに素晴らしいだろうと思う今日この頃。(^^;)
by まっちゃん (2015-03-04 09:14) 

gulapa

河津桜見に行ったのですね~
本当にここの桜は見事ですね。下に咲く菜の花の黄色も色鮮やかでいいです。
写真もとっても素敵ですが、実物はもっとすごいのでしょうね~
by gulapa (2015-03-04 09:41) 

akanenosora

原木の所に人が居なくて良かったですね!
いつも、悩むところですものね。
河津桜は、まさに満々開でこのまま結構ながく咲いているのでしょうか。
ヒレンジャクの群れには出合えなくて残念でしたね。
綺麗なショットを見せて戴き、今年はパスでも好かったです(^^♪
by akanenosora (2015-03-04 11:47) 

くまら

うちの職場の方が来週見に行く予定ですが
やっぱりすごく混んでるんですね。
by くまら (2015-03-04 13:25) 

あおたけ

鮮やかなピンクの河津桜に緑色のメジロが映えて、
春を感じさせるカットですね〜(^^)
でも、せっかく河津桜が見頃なのに、
このところ週末の天気があまりよくありませんね。。。
by あおたけ (2015-03-05 09:00) 

美美

河津桜と菜の花は見逃せない風景ですね。
また川沿いの桜も何て綺麗なんでしょう(*´∇`*)
目白が淡いピンク色に包まれて採っても素敵な一枚ですね。
by 美美 (2015-03-05 19:27) 

風来鶏

河津桜、相変わらずの凄い人出ですね!!
ヒヨドリは、未だ花が咲く前の我が家の河津桜に集団で現れたため、目を啄んでしまわないかとちょっと心配になりました(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-06 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオアカゲラ早いですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。