SSブログ

早咲きの桜 [花]

よく行く公園のすぐ近くに桜が咲いている場所があります。
DSCF2297.JPG
広い場所ではなく、桜の木も多くは無いのですが、今の時期は桜の花が咲いていると目立ちますね。

こちらは修善寺寒桜でしょうか。
DSCF2296.JPG
DSCF2295.JPG
名札に書かれた名前が薄れて消えていたので、昨年の記事を見て修善寺寒桜ではないかと[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

もう一種類?、小さな花の桜が咲いています。
DSCF2279.JPG
DSCF2293.JPG
前夜の雨で濡れて、桜の花も下を向いて重そうな感じでした。

桜にはヒヨドリが数羽やって来ていました。
DSCF2286.JPG
DSCF2287.JPG

修善寺寒桜は修禅寺(お寺さんね)の境内に原木があるそうです。
もうそろそろ見頃かもしれません。
修善寺には梅園もありますし、桜や梅の花を楽しんで、温泉でのんびりっていうのもいいですよね。
nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 11

ナビパ

桃色の濃い桜たちですね。
青空によく映えます。
温泉いいなぁ〜^ ^
by ナビパ (2015-03-11 09:25) 

やなぼー

ヒヨさんとコラボなら、ウチの近所で多々見られるのですが・・・
ウメジローが来ない・・・(´ω`)
そろそろ、鉢形城のが咲き始めるかな!?
by やなぼー (2015-03-11 16:53) 

風来鶏

ソメイヨシノが咲く頃には、少しは暖かくなるのでしょうか⁈
今年も、4月6日の誕生日(ふぢたしょうこさんと同じ日が誕生日です)に人間ドックを予約してあります^^;)
by 風来鶏 (2015-03-11 22:27) 

美美

淡いピンク色の桜が綺麗ですね✿
ヒヨはどこにでも出てきますね^^
こう寒いと温泉に入りたくなりますw
by 美美 (2015-03-11 22:49) 

hatumi30331

桜、やっぱりいいねえ♪
このピンク可愛い( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-03-11 23:53) 

足立sunny

伊豆、ご教示ありがとうございます。
修善寺の境内に、原木なのかどうか、桜、ちょうど咲いまして、私を含めて皆、写真を撮っていました。
修善寺の大橋上からかの川の写真を撮りましたら、偶然、カワセミが端っこの方に写っていました。ありがとうございます。
by 足立sunny (2015-03-13 05:57) 

gulapa

良いお天気で一足先のお花見は贅沢ですね〜
こんなに花の近くによれるヒヨドリが羨ましいです。
by gulapa (2015-03-13 22:29) 

ピックアップ

桜が咲きましたね。桜に野鳥が来てくれると嬉しいのですが
ヒヨドリでもいいのですが、メジロが来ていないか探していた
記憶があります。春が早くて羨ましいいですね。
by ピックアップ (2015-03-15 11:16) 

akanenosora

雨上がりの桜が艶やかで美しいですね。
ヒヨドリも何故か綺麗な羽根が目を惹きましたが、幼鳥でしょうかね。
修禅寺の原木は気に留めていなかった様に思いますが
微かな記憶しかないので、機会があれば桜を見に訪れたいです。

by akanenosora (2015-03-18 14:17) 

マリンまま

おお〜ヒヨドリ&桜Photo素敵ですね〜。

マリうみ山もようやく咲いてきましたよー!桜公園はまだですけど!

by マリンまま (2015-03-18 20:48) 

doudesyo

おはようございます。
ヒヨドリも桜が好きですよね〜。^^;
by doudesyo (2015-03-21 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅と〇〇春ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。