SSブログ

モクレン? [花]

今日は早川の野鳥公園へ行ってきました。
野鳥公園とはいうものの、すっかり冬鳥もいなくなりちょっと寂しい感じでした。
それでも野鳥の囀りが良く聞こえていました。
ホオジロ。
DSC_7581.JPG

シジュウカラ。
DSC_7647.JPG

アカゲラ。
DSC_7646.JPG

ミソサザイ。
DSC_7629.JPG

野鳥以外も・・・
カモシカ。
DSC_7608.JPG
2月に見た場所とほぼ同じところでしたので同じ個体かな。

野鳥は少なかったのですが、春らしく色々な花が咲いていました。
DSCN7490.JPG
梅の花が見頃でした。(公園近くの畑にて撮影)

そして桜は咲き始め。
DSC_7663.JPG
南隣の身延町では見頃近くになっていましたけど、早川ではこれからのようです。

サンシュユ。
DSCN7494.JPG

こちらはアブラチャンかな。
DSCN7500.JPG

そしてモクレンかな?って思ったのがこちら。
DSCN7492.JPG
DSCN7491.JPG
モクレンにしては花びらが小さいですし、数も多い。
調べてみたらシデコブシかベニコブシのような感じです。
初めて見ました。

さて、今日は天気も良く気温が上がりました。
車での移動中は暑くて冷房をかけたくらいでした。
桜も満開となるでしょうかね。
毎年恒例のポヨと桜。今年はちゃんと撮れるかな~[たらーっ(汗)]
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 12

hatumi30331

いろいろ咲き出して来たね。
多分・・コブシ。
こんな花あるンやね〜
ピンクで可愛い。
シデコブシかな?
八重のような?

桜、咲き出してきたね。
こっちも一気に・・・・
でもまだ、3分咲きの木もあって・・・
咲く具合はバラバラです。^^
by hatumi30331 (2015-03-31 00:33) 

ナビパ

カモシカまで観られるとは自然豊かな公園ですね。ホオジロの囀りも見事なシーンです。

ポヨちゃんと桜が楽しみです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-03-31 05:57) 

takenoko

辛夷の突然変異かもしれませんね。(わかりません)
by takenoko (2015-03-31 05:58) 

マリンまま

マリうみ山のモクレンも咲き始めてきましたよー!(我が家の隣のお家がモクレンあるので、楽しんでます^^)

by マリンまま (2015-03-31 06:22) 

doudesyo

おはようございます。
春ですね、花たちが咲き誇りホオジロが歌っているのがいいです。^^;
by doudesyo (2015-03-31 06:27) 

やなぼー

ウチでも・・・
ジョビ子が現れなくなりました(T_T)
by やなぼー (2015-03-31 07:31) 

あおたけ

種類豊富な野鳥もカワイイですが、
やっぱり野生のカモシカはインパクトありますね〜!
以前紹介されたコと一緒でしょうか?

by あおたけ (2015-03-31 09:04) 

くまら

辛夷が綺麗ですね
これからの時期、花>野鳥になっちゃいます
by くまら (2015-03-31 09:15) 

raomelon

青空に向かって歌っているようなホオジロさん可愛いですね♬
大阪はそろそろ桜も満開になりそうです
ポヨちゃんと桜楽しみにしてますね~^^
by raomelon (2015-03-31 13:16) 

美美

少ないと言いながら
アカゲラとカモシカまで見れて良いですね~
昨日はミミと桜、無理矢理~な感じでしたが
撮ることが出きました^^
by 美美 (2015-03-31 18:42) 

mayu

カモシカがいるのですね。自然の包容力を感じます。
by mayu (2015-03-31 21:08) 

gulapa

コブシの花は桜や梅に比べて大輪なので更に華やかですよね。
このピンク色きれいです。
そう、ミソサザイを探すのに時間かかりました(^^ゞ
by gulapa (2015-04-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね~しだれ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。