SSブログ

今回も桜です。 [花]

前回に続き今回も桜です。
まずは身延山久遠寺に行った時、臨時駐車場となっていた文化会館にあったしだれ桜。
DSCN7560.JPG
このしだれ桜も綺麗でした。

文化会館の建物の窓にも映って、皆さん自撮りで記念撮影されていましたよ。
DSCN7558.JPG

場所は南に移って南部町の富士川沿い。
DSCN7564.JPG
国道52号線を通っていたら桜並木が見えたので道を外れて寄り道。
写真ではわかりにくいのですが、桜並木は結構長く続いていました。

こちら側の堤防沿いにも桜が咲いています。
DSCN7566.JPG
DSCN7567.JPG
満開でしたが人も少なくじっくり楽しめました。

身延山へ行った翌日の3月31日は自宅近所の桜公園へ。
DSCN7579.JPG
染井吉野はまだ2~3分咲きぐらいでした。

しだれ桜の方は5~6分咲いていましたので、こちらでポヨと桜。
DSCN7574.JPG
DSCN7575.JPG
ポヨはこっち向いてくれないし、逆光だしで撃沈[バッド(下向き矢印)]
また来週にでも来てみようと思います。
それにしてもポヨのカメラ嫌いはなんとかしなければ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この公園のすぐ側を伊豆箱根鉄道が通っています。
DSCN7577.JPG
この場所は電線が多くてうまく撮れないんです[ふらふら]
もうちょっとうまく撮れるといいのですが。

さて今週末はお天気が悪いようですが花散らしの雨となってしまうでしょうか?
来週までもってくれると良いですけど。
よく行く公園の桜も葉が出始めてきていたので厳しいかな。
桜の花が散ると今度は新緑がまぶしい季節になりますね。
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 10

ナビパ

窓に映った垂れが良い感じですね。
ポヨくんとはリベンジですか。。。^^;
電車と垂れがも良いものですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-03 05:33) 

akanenosora

桜尽くし素敵ですね。
強い雨が降らないように願うばかりですね。
ポヨちゃんとの桜ショットもばっちりですね!
人間だってカメラ嫌いあるのですから、ポヨちゃん頑張ってると思いますよ~~^^
最後の電車と桜も雰囲気が伝わってよいですね^^
by akanenosora (2015-04-03 08:12) 

あおたけ

身延山の枝垂れ桜もいいですが、
ご近所の桜もキレイですね〜♪
ポヨくんもご機嫌良さそう(^^)
桜と電車、
季節モノですからその雰囲気が伝われば、
それでじゅうぶんだと思います。
by あおたけ (2015-04-03 09:25) 

hatumi30331

桜満開やね〜
泉佐野も満開!
大井関や泉の森も満開!

ただ今日は・・・凄い風と・・・雨が降りそうで・・・
昨日行って良かったよ。

今日で見ごろは終わりかも?^^:
by hatumi30331 (2015-04-03 09:44) 

風来鶏

カメラのレンズが怖いのではないかと思われますので、カメラもしくはレンズを意識させなければ、案外上手く行くかも知れませんよ(^_^)v
あるいは、オヤツで釣るとか(^^;;
by 風来鶏 (2015-04-03 13:20) 

美美

枝垂桜は綺麗ですね~*
ポヨさんご褒美もらえたら良い顔してくれるかも~^^
by 美美 (2015-04-03 13:59) 

raomelon

ポヨちゃんと桜素敵ですね~
ブロックに片足を上げたポーズもniceです^^
今日は午後から雨・・・花散らしの雨になるのかなぁ・・・
by raomelon (2015-04-03 15:29) 

gulapa

Hiroさんご近所の染井吉野はまだまだ楽しめそうですね。
東京都心の桜は葉桜になってきましたが、遅さ咲きの桜のある公園でも探そうかなぁと思います。
今年は六義園にも行けず、見足りません。
by gulapa (2015-04-03 18:47) 

やなぼー

あら~
こっちの方が早いのか・・・!?
まだタイトルバックしか載せてませんが・・・(^_^;)
天気
今夜の月食は、厳しそうですね(>_<)
by やなぼー (2015-04-04 06:22) 

くまら

おいらもきょう桜撮ってこよーーっと
by くまら (2015-04-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しだれ桜桜と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。