SSブログ

桜と・・・ [散歩]

昨日はメチャクチャ寒かったですが、今日は良い天気になりました[わーい(嬉しい顔)]
仕事が休みだったので、先月31日には桜がまだ2~3分咲きだった公園へポヨとお散歩してきました。
DSCN7660.JPG
DSCN7668.JPG
前回から一週間以上空いていたので心配だったのですが、散り始めていましたがまだ見頃でした[わーい(嬉しい顔)]

で、ポヨはというと・・・
DSCN7661.JPG
DSCN7669.JPG
相変わらずのカメラ嫌い[がく~(落胆した顔)]
カメラを持つとこちらを向きません。

それでもどうにか撮りました[たらーっ(汗)]
横顔。
DSCN7663.JPG

歩いている時に前に周って。
DSCN7671.JPG

呼びかけてこっちを向いた瞬間。
DSCN7662.JPG
色々工夫したんですけどね[たらーっ(汗)]

最後は・・・
DSCN7674.JPG
ちょっと桜が遠かったか・・・
今回はおやつ作戦も行ったのですが、それも失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
カメラをベンチに置いてセルフタイマーで撮ったりもしたのですが、
それも横向いてるし[あせあせ(飛び散る汗)](私が写ってるので掲載しません)
今年もうまく撮れなかったなぁ~[バッド(下向き矢印)]

帰るときに電車が通ったので。
DSCN7677.JPG

さあ帰ります。
桜とポヨでうまく撮れなかった私は不満でしたが、
臨時でお散歩できたポヨは、
DSCN7667.JPG
楽しかったようです。

先週から今週にかけての風雨で散ってしまった桜が多いですね
しかし八重桜などちょっと遅く咲く桜は見頃になってきました。
山の方ではまだ咲き始めたばかりの桜もありました。
もう少し桜を楽しめそうです。
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

takenoko

桜も種類によっては結構見頃の桜もありますね。
by takenoko (2015-04-10 05:51) 

ナビパ

あははっ感撮りもですね。いろいろ工夫されていますね。ポヨちゃんは本当にカメラ嫌いなようで。。。^^;
でも自然な姿にniceです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-10 06:04) 

やなぼー

ウチのは、昨日は注射・・・
途中で勘付かれて、格闘です(爆)
数年前は、脚に歯形付けられました(T_T)
by やなぼー (2015-04-10 06:40) 

hatumi30331

久しぶりのポヨさん・・・
横向いてるけど・・・・桜がお似合いよ〜♪^^
桜と電車も良い感じ。

また雨や〜
これで桜はいよいよ終わりかな?^^;
by hatumi30331 (2015-04-10 07:16) 

sarusan

桜も山桜が里山に咲いてます、八重桜蕾が膨らんできました。
by sarusan (2015-04-10 15:01) 

まっちゃん

一般の桜騒ぎが収まった頃が桜の見頃ですね〜^^
by まっちゃん (2015-04-10 17:50) 

raomelon

ポヨちゃん、しっかり桜を見てますね
高い木とのショットは難しいんですよね^^;
青空と桜、優しい笑顔が素敵です(*^^*)
by raomelon (2015-04-10 18:09) 

風来鶏

徳島の、こいちゃんさんちの美猫ゆきちゃんもカメラ嫌いですが、スマホだと警戒しないみたいです(^^;;
でも、シャッター音は嫌いなようなので、シャッター音をワンやニャーといった鳴き声に替えたり、音を小さくするアプリをお勧めしました(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-10 20:45) 

マリンまま

わかるわかる、、、頑なに撮影拒否(泣)。
でもニコニコ顔だからポヨちゃん良かったねー!

by マリンまま (2015-04-11 06:46) 

あおたけ

桜と伊豆箱根鉄道の再挑戦、
今回は晴れの日で撮れましたね〜。
春らしくてイイ感じです♪
桜は散っちゃいましたが、
今度はぜひポヨくんと電車の組み合わせを
狙ってみてください(^^)
by あおたけ (2015-04-13 09:06) 

gulapa

ぽよさん可愛いですね。
わんちゃんなのでうちら人間より花のいい香りを感じとってるのでしょうか?
桜の種類にもよるのでしょうか?香りはわかりにくいですよね。
ぽよさんうらやましいです。
by gulapa (2015-04-13 11:11) 

美美

ポヨさんもなかなか手ごわいですね^^
でもHiroさんとお散歩できて嬉しかったのではないでしょうか(^^
by 美美 (2015-04-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜とまだでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。