SSブログ

花いろいろ [花]

17日に撮った花いろいろ。
まずは探鳥へ行った山の公園で山桜。
DSCN7693.JPG
この木の下の方にカワセミが止まってくれました。

帰りに寄った地元の天文台で八重の桜。
DSCN7699.JPG
この望遠鏡は単なる飾りです。
ここの天文台には口径50cmの望遠鏡があって、この翌日の観望会で木星を見てきました。

今年初めて見たシャガ。
DSCN7707.JPG

また寄り道して田んぼの蓮華。
DSCN7708.JPG
この場所は富士山が見えるのですが、この日は残念ながら曇って見れませんでした。

そして自宅に帰って藤の花。
DSCN7712.JPG
咲き始めていました。
明日あたりが見頃かな♪

オダマキも咲いていましたよ。
DSCN7716.JPG
オダマキは下向きに咲くので撮るのが難しいです。
hatumiさんのベランダ花壇のオダマキは上向きなんだそうです。
不思議ですね。

コデマリかな?
DSCN7723.JPG

ここからはソフトフォーカスで。
もう一枚コデマリ。
DSCN7724.JPG

この花はなんだったか?
DSCN7726.JPG

最後はツツジ。
DSCN7728.JPG

花が多くなってきましたね。
自宅の玄関前も色々な花で賑わっています。
こちらでは桜はすっかり散ってしまいましたが、
続いて藤やツツジが見頃になりますね。
次々と色々な花が咲いてきて楽しめますね。
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 11

くまら

藤やコデマリがもう咲いてるんですね
当地GWかなぁ
by くまら (2015-04-21 23:36) 

やなぼー

露天望遠鏡にスペースシャトル・・・
なんとも不思議な光景です(^_^;)
ソフトフィルター、良い感じですね!
星撮りにしか使ってなかったf^_^;)
by やなぼー (2015-04-22 05:23) 

ナビパ

春は花々のリレーで大忙しで嬉しい悲鳴です。^^;
コデマリが淡く綺麗ですね。
木星を見てみたいですね。
by ナビパ (2015-04-22 08:04) 

conta

ご自宅にもいろいろ花が咲いていて良いですね。 フジがきれいです。
by conta (2015-04-22 08:05) 

まっちゃん

いろんな花が咲いてきましたね。
そういえばMFのシャガが咲いていなかったけど、誰かが抜いてしまったのかな。
by まっちゃん (2015-04-22 16:10) 

akanenosora

こちらの天文台は気にしているのですが、辿り着けず諦めていましたが
探してみようかなーなんてまた思い始めました(^^ゞ
藤が咲く頃になり、綺麗に咲き始めていますね!
お宅で藤見は贅沢ですね。
下から二番目の白い花は石斛(セッコク)ではないかしら?
我が家の鉢植えはまだ眠りから覚めていませんが、よく似ていると
感じました。
by akanenosora (2015-04-22 16:15) 

マリンまま

あら、もうコデマリ咲いてます?我が家のコデマリはまだ咲いてないぞ〜。
月光天文台、、、同じ町に住みながら通過するだけ、、、(汗・今年こそ木星見るぞー???汗汗)。

by マリンまま (2015-04-23 06:12) 

hatumi30331

この季節大好き!
藤・・・いっぱい咲いて来たね。

コデマリモ・・こちらも咲いてるよ。^^

ついのオダマキ・・・
相変わらず空を見上げてます。(笑)
by hatumi30331 (2015-04-23 08:16) 

raomelon

春の花が次々と綺麗ですね~
レンゲ畑もピンクになって来ましたね♪
暖かくなってお花探しのお散歩も楽しみです(*^-^*)
by raomelon (2015-04-23 11:10) 

美美

今日藤の花を捜しに出かけましたが
まだこちらの藤の花は蕾みでした^^;
オダマキやコデマリが綺麗に咲いていますね。
ソフトフォーカスも素敵ですね~(*´∇`*)
by 美美 (2015-04-23 22:16) 

gulapa

ご自宅かなり広いのですね。たくさんのお花があってすごいです。
藤の花もきれいですね。
先日植物園で白いヤマフジを見ましたが、香りがすごかったです。紫のフジはよく棚にのってるのであまり香りに気づかなかったのですが、お庭のお花の香りも強いのでしょうか?
by gulapa (2015-04-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥いろいろ緑が増えてきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。