SSブログ

岩手に来ています [旅行]

今、岩手県一関市に滞在中です。
一関は母の出身地なのですが、急遽、叔母が亡くなりこちらにきているわけです。
空いた時間にちょっとだけ観光しました。
なにせ母の実家に来るのは初めてだったので。
一関市の隣り町、平泉町には有名な中尊寺に行ってきましたが、その記事は帰ってからということで。
とりあえず、今回は一関、平泉の写真の一部をアップします。

一関IC近くで。
DSCN8045.JPG

平泉、中尊寺から。
DSCN8094.JPG
DSCN8093.JPG
コーヒー飲みながら景色を眺めていました。

DSCN8100.JPG
修学旅行生も来ていました。
さすが世界遺産、人も多かったです。

一関の風景に戻って。
DSCN8046.JPG
DSCN8121.JPG
早朝、朝食前に探鳥にも行ってきました。
声は良く聞こえたんですが・・・

この桶は?
DSCN8120.JPG

見て回る時間があったのは今日の午前中ぐらいでしたので、大した記事にはなりませんが、
中尊寺での写真など次回アップします。
ちなみに金色堂は撮影禁止ので、期待しないでくださいね。
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

hatumi30331

いいねえ〜岩手。
梅酒飲み過ぎ押し逃げ中〜♪
by hatumi30331 (2015-06-07 22:51) 

takapy77

一関ですか、かなり前ですが、前の会社の仕事の関係で
行ったことがあります。仕事だったんで観光は出来なかった
のですが、いいとこですね。此処からでも日帰り出来るんです。
朝一で、行けば、午前中に着いた記憶があります。
その時は、一泊でしたが。
by takapy77 (2015-06-07 23:23) 

くまら

盛岡に姉がいます
でも、岩手に行ったの1度だけ・・・
あ、ガキの頃学校で行ったの合わせれば2回か
by くまら (2015-06-07 23:38) 

やなぼー

一関といえば・・・
昔、パンダに捕獲されました(爆)
(T_T)
あの篭の・・・
買ったんですか!?
(^_-)
by やなぼー (2015-06-08 06:24) 

akanenosora

ご愁傷様でした。
お母様お淋しくなられたことでしょうから、優しくなさってあげて下さいね。
森が多くて鳥さんの鳴き声もよく聞こえたのではないでしょうか。
by akanenosora (2015-06-08 12:31) 

raomelon

綺麗な風景を見ながら飲むコーヒー
さぞ美味しかったことでしょう^^
かりんとうまんじゅうに目が行ってます^^;
by raomelon (2015-06-08 14:20) 

まっちゃん

金色堂、撮影禁止ですか。
撮っちゃいました、と言っても大昔なんでまだ禁止じゃなかったのかも。
by まっちゃん (2015-06-08 17:56) 

足立sunny

この渡しザルはテレビで見たような。
一関は、駅から10分歩いたら、すんごくいい風景でした。 場合が場合だけに、探鳥といかなかったのは、やむを得ないですよね。

by 足立sunny (2015-06-09 07:18) 

駅員3

とても伸び伸びとした気持ちのいい風景ですね。
by 駅員3 (2015-06-09 08:04) 

ナビパ

そちらから岩手まで車で行かれたのですね。相当な距離ですよね。お疲れ様です。
綺麗な光景ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-06-09 10:13) 

gulapa

叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。
お母様の実家に初めてとは珍しいですね。平泉に近いなんていいところですね。
by gulapa (2015-06-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新レンズ中尊寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。