SSブログ

幼鳥いろいろ [野鳥]

ここ1週間ぐらいで見た野鳥です。
まずはエナガの幼鳥。
DSC_4018.JPG
最近は群れをよく見ますが、ちょこちょこ動き回るのでなかなか撮れません[たらーっ(汗)]

コゲラの親子。
DSC_4034.JPG
左が幼鳥です。
親鳥が餌を捕ってくれるのを今か今かと待っています。
巣立ってどれぐらい経ったのかはわかりませんが、身体の大きさは親鳥と変わらない感じです。

カケス。
DSC_4063.JPG

こちらはカワガラスの親子。
DSC_4142.JPG
餌を催促している様子はかわいらしいですが、親鳥は大変です。

オオルリ。
DSC_4154.JPG
暗い所でしかも後姿。
画像は良くないですが、なんとなく艶やかな瑠璃色が綺麗だったので。

ねずみ?
DSC_4262.JPG

珍しくコサメビタキ。
DSC_4215.JPG
お立ち台の上でしばらく居てくれました。

たくさん居たけどなかなか撮れないソウシチョウ。
DSC_4249.JPG

キビタキ。
DSC_4231.JPG
良く囀っていました。
その近くに雛の姿も。
DSC_4239.JPG
親鳥が動くと「お父ちゃんどこ~」って感じでキョロキョロしていました。
ちゃんと親鳥の後を追いかけていきましたよ。

ハクセキレイ。
DSC_4191.JPG
幼鳥ポイけどどうでしょう?

こちらも珍しくコジュケイ。
DSC_4199.JPG
散策路でちょっと立ち止まっていたら、後ろにコジュケイが。
慌てて逃げるのかと思ったのですが、ゆっくりと遠ざかっていきました。

最後は久しぶりな感じのカワセミ。
DSC_4336.JPG
なかなかの大物をゲット。
数日前、雛が飛び交っていましたが、どうやら親離れしたようで、
親鳥もようやく落ち着いて食事ができるようです。

さて、岩手へ行った時カメラのボタンがポロっと取れてしまい、只今修理中[ふらふら]
修理に出して2週間ぐらい経つのですがまだ帰ってきません[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず以前使っていたカメラで撮っているんですが、露出オーバー続出で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
新しいレンズとの相性が悪いのかなぁ~
早く修理から帰って来てほしいです。
nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 13

くまら

ソウシチョウは見た事無いし
出来れば、お遭いしたくないです
by くまら (2015-06-23 23:16) 

takapy77

ねずみは、素晴らしいです。
思わず、笑ってしまいました。
こういうの、好きです。
by takapy77 (2015-06-23 23:26) 

やなぼー

カメラ、入院ですか・・・
私の方は、予備機をグレードアップしようか!?考え中です。
やっと、エサ台にスズメが来るようになりました(*^_^*)
by やなぼー (2015-06-24 06:48) 

まっちゃん

いろいろ居ますね、MFでは何も見られないと言った感じです。
メジロ、スズメくらいはいますが。
by まっちゃん (2015-06-24 18:57) 

hatumi30331

幼鳥って可愛いよね〜♪^^
このネズミならOK!

by hatumi30331 (2015-06-24 20:36) 

じゅんじい

沢山見られましたね。
オオルリの深みの有る青って良いですよね。
by じゅんじい (2015-06-24 21:03) 

raomelon

今日もたくさんの出遭いがありましたね♪
コゲラの幼鳥可愛い~
コゲラファンとしては見れて嬉しいです^^
カメラ早く帰って来ますように(^^)/
by raomelon (2015-06-24 21:12) 

こいちゃん

こんなに鳥が撮れる人ってどうやってるんだろうと思いましたよ
ウグイスの声はすれども姿は見えませんからね~~
オオルリ、コゲラ、エナガ、カワセミ、ハクセキレイ、キビタキと
「とりおっち」で見つけました。雄雌もあるので何種類か数えてないですが、64羽見つければいいのですが最後の一羽が現れません(笑)可愛いイラストの鳥さんですが癒されます。
カメラ早く戻ってきますように。やはり使い慣れた方がいいですよね~
by こいちゃん (2015-06-25 11:14) 

足立sunny

雛鳥、どれも可愛いですね、さすが探鳥ブログです。
今週は、ツバメの雛しか見てません。これではいかんと、やっと、双眼鏡を買いました。
カメラのボタンがぽろっ、想像を絶する出来事です。早く退院されるといいですね。

by 足立sunny (2015-06-25 20:25) 

ナビパ

エナガは成鳥でも可愛らしいですが幼鳥はさらにですね。
ソウシチョウは綺麗ですが気が強いです。^^;
by ナビパ (2015-06-26 07:17) 

マリンまま

入院といえば、マリうみの車が入院してまして、昨日無事に帰ってきました。レンズも早く退院して欲しいですね。
by マリンまま (2015-06-27 06:45) 

ピックアップ

幼鳥の種類たくさん撮れていますね。
足で稼がないとこれだけの画像確保できないですよね。
by ピックアップ (2015-06-28 12:46) 

あおたけ

オオルリさんの後ろ姿、
本当に濃い瑠璃色が鮮やかですね〜♪
お食事中のカワセミさんもその一瞬を
ナイスショットですね!お見事(^^)
by あおたけ (2015-06-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼鳥1か月経って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。