SSブログ

韮山反射炉 [その他]

昨日、今日とお休みだったのですが、風邪を引いて出掛けられなかったのでネタがありません[ふらふら][たらーっ(汗)]
ちょっと古いですが11日の午前中に行った韮山反射炉。

韮山反射炉
DSCN8434.JPG
入場開始が9時からでしたので9時ちょっと過ぎぐらいに到着しましたが、
もう50人程の観光客がいました。

DSC_1154.JPG
こんな大砲が造られたんでしょうかね。
ちなみに展示してある大砲は当時の物ではなく再現されたものです。

DSC_1163.JPG
一昨日、病院の待合室でテレビを見ていたら韮山反射炉を取り上げていました。
反射炉と富士山が両方見られる展望場所があるそうです。
2つの世界遺産を1枚の写真で撮れるというのもなかなかないかもしれませんね。

DSC_1166.JPG
機会があれば訪れてみてくださいね。

さて、風邪の方は薬が効いたのか微熱も下がり、回復傾向にあります。
まだ歩くとフラフラしますが[たらーっ(汗)]
夏風邪は長引くといいますし、しっかり回復するまではもう少し時間がかかるかな?
皆さんは気を付けてくださいね。
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 10

やなぼー

やはり、世界遺産効果は凄いみたいですね!
こっちの「細川紙」は、ちょっと落ち着いてきてますよ(^_-)
でも、昨日「あさイチ」でやってたから、今週末は危険か!?
(^_^;)
by やなぼー (2015-07-24 05:50) 

ナビパ

この気候の変化やエアコンの冷気でけっこうな体力消費をする時期ですね。無理せず休養するのが一番なのでしょう。あと卵酒とか。。。^^;
お大事にです。d(^_^
by ナビパ (2015-07-24 06:05) 

hatumi30331

私も扇風機で風邪引いた。
もう治ったけど・・・・
窓開けっ放したら涼しいからね〜
このまま、よっぽど暑い日以外は扇風機もクーラ−も梨で頑張れそうです。 風邪には寝る!が一番かも。
お大事にね。
by hatumi30331 (2015-07-24 06:34) 

takapy77

今は、鳥さんも、居ないんで心置き無くゆっくり休養して下さい。
お大事に。
by takapy77 (2015-07-24 20:55) 

マリンまま

お、お、お、お大事に、、、、(汗)。

by マリンまま (2015-07-25 06:32) 

くまら

夏風邪大丈夫ですか??
くれぐれもご自愛の程
by くまら (2015-07-25 23:05) 

美美

今頃は良くなって来ているかしら?
ほんと夏風邪は長引きますからお大事にしてくださいね。
世界遺産でこの夏休みも賑やかになりそうですね^^
by 美美 (2015-07-27 22:08) 

raomelon

夏風邪は長引いて辛いですね
早くよくなりますように!

お祝いありがとうございました♪
by raomelon (2015-07-29 12:37) 

こいちゃん

風邪の具合はその後どうですか。治ってきましたか?
暑いから体力も奪われます。お大事になさってください
by こいちゃん (2015-07-29 17:55) 

gulapa

私の会社にも熱がでて休む人が何人かいます。この暑さで体力が落ちてるのでしょう。
栄養つけて早く良くなって下さいね。お大事に!
by gulapa (2015-07-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。