SSブログ

ちょっと涼みに [旅行]

風邪がまだ治りきっていないのですが、昨日から1泊で早川へ行ってきました。
連休で自宅に籠っていても暑いだけですし。
環境の良い所に行けば風邪が治るかも?なんて思って出掛けた訳です。
タイトルはちょっと涼みにとありますが、早川も暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
日中で32~33℃ぐらいでしょうか。地元とそんなに変わりません。
それでも自然が多い所なので気分的に?なのか暑さも多少和らいでいたような気がします。

今回は鳥はたぶん見れないだろうと予想していきましたが、その通りになりまして[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ちょっと観光気分で滝を見に行ってきました。
DSCN8488.JPG
見神の滝。
落差40mほどあるそうで、結構見応えのある滝です。

DSCN8491.JPG
滝つぼの近くまで来るとかなり涼しい[わーい(嬉しい顔)]
ほんの10m違うだけで暑さが全然違います。

DSCN8494.JPG
滝の上段部分。
水量も結構あって、勢い良く流れ落ちていました。
滝にも色々ありますが、これぐらい落差があると迫力があって良いです。

もう1か所。
DSCN8500.JPG
こちらは大塩の滝。
高さは8mほどなのですが、こちらも水量が豊富です。
宿舎の近くなので朝の散歩にちょうど良い距離でした。
2週間ほど前にこの周辺でアカショウビンの目撃情報があったそうで期待していたのですが、
そう簡単には見れないようです[ふらふら]

さて、風邪の方は鼻水と咳が続いていたのですが、早川に来て鼻水は止まりました。
後は咳だけですが、だいぶ出なくなってきたので、もうすぐ完全復調かな。
夏風邪は長引きますから皆様も気を付けてくださいね。
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 11

美美

滝はやはり涼しさを感じますね。
無理せずお大事にしてくださいね(^^
by 美美 (2015-07-30 22:43) 

takapy77

涼しそうで、いいですね。
こちらは、今日は36℃超え。どうなってるんだという暑さです。
夕立ちは、みんなスルーして涼しくなりません。夕立ちが降った
隣の区(天竜区)は、30℃以下なのに。ゲリラ豪雨は、困るけど
夕立ちくらいなら降ってほしいです。
夏風邪は長引きますから、あまり無理しないで下さいね(特に
咳が長引くことが多いですから)。
by takapy77 (2015-07-30 23:26) 

くまら

滝って涼を得るには最適ですよね
でも・・・水辺=やぶ蚊&虻のイメージが強いので
夏場は敬遠するおいら
by くまら (2015-07-30 23:38) 

やなぼー

おっ!天然ミスト!!!
これは涼しそう(*^_^*)
ただウチの辺りだと、そこへたどり着く前に怖ろしいことになりそうです(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2015-07-31 06:49) 

hatumi30331

マイナスイオン、ありがとう〜♪^^
風邪、長引いたね。
無理せずに栄養とってね。
by hatumi30331 (2015-07-31 07:55) 

あおたけ

高さのある立派な滝が
涼しさを感じさせていいですね〜♪
風邪のほうはいかがですか?
夏風邪は長引くといいますが、
どうぞお大事に。
by あおたけ (2015-07-31 09:30) 

raomelon

見事な滝ですね~
これぞ天然のミスト!涼しそうです^^
夏風邪早く完治しますように!!!

お祝いありがとうございました♪
クーちゃんもお空で見守ってくれました^^
by raomelon (2015-07-31 11:57) 

akanenosora

どこもかしこも暑そうで行き場がなくて困りますが
夏の滝は涼し気で、マイナスイオンもたっぷりですね。
お風邪が早き治るとよいですね。

by akanenosora (2015-07-31 12:04) 

ナビパ

自然のマイナスイオンの中で療養を兼ねてこうして保養するのも良いものですね。
鳥さんは本当に巡り会いだなって思います。
良き出会いがあると良いです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-31 20:55) 

gulapa

本当に暑い毎日ですね。滝の写真で少し涼しくなった気がします。
まだ夏は長いので風邪スッキリ治して下さいね。
by gulapa (2015-07-31 21:07) 

まっちゃん

滝は涼しそうですね、こう暑いと離れられなくなってしまいそうです。

by まっちゃん (2015-08-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韮山反射炉花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。