SSブログ

2015-08-14 [野鳥]

暑くてダラダラとしていたら10日以上も更新していませんでした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
しばらく暑い日が続いてバテバテです。
昨日、恵みの雨が降ってくれて、今日も午前中は曇り空。
比較的過ごしやすい日が2日続きました。

昨日、曇り空でしたのでカワセミを見にいつもの池へ。
DSC_2184.JPG
8月に入って何度か見には来ていましたがようやく見れました。

DSC_2182.JPG
曇り空で気温も下がってカワセミも活動しやすかったのでしょうかね。
しばらく枝の上に留まってくれました。
飛び込みでもしてくれないかと待っていましたが、枝葉の陰に移動してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、明日はまた晴れるようで、暑さが戻って来るのでしょうか。
早く涼しくなってほしいです
nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 15

くまら

気温は落ち着いてきましたが
探鳥キットを担ぐ元気が無いので
探鳥はお休みちう~
by くまら (2015-08-14 23:14) 

hatumi30331

カワセミちゃんは、涼しげやね。
今日は、涼しい風が吹いて・・少し楽でした。
早く秋になって欲しいね。
もう暑いのも飽きました。^^;
by hatumi30331 (2015-08-14 23:36) 

やなぼー

こっちは、いつから更新してないだろう・・・(^_^;)
今朝は涼しいが、また35℃近いようです(T_T)
by やなぼー (2015-08-15 06:01) 

ナビパ

この暑さは気合が入りませんよね。
探鳥にも厳しい季節です。
今朝の多摩川でカワセミを数回見かけましたが広いエリアでなかなか写真にはおさめられまでんでしたよ。^^;
こうしてカワセミに癒してもらえますね。^ ^
by ナビパ (2015-08-15 09:33) 

マリンまま

はい、私も早く涼しくなって欲しいと思ってますwww。
(秋よ、カモーン!)

by マリンまま (2015-08-15 09:53) 

あおたけ

立秋を過ぎて、ようやく猛暑もひと段落でしょうか。
ちょっぴり秋の足音が聞こえ始めましたね(^^)
木陰の暗部にくっきり浮かび上がった
カワセミさんの鮮やかなお姿、さすがです♪

by あおたけ (2015-08-15 11:22) 

raomelon

日中はまだまだ暑いですが
虫の声や空の雲に秋を感じます^^
カワセミさん綺麗ですね~
by raomelon (2015-08-15 11:40) 

gulapa

カワセミかわいいですね。
首が180度回ってるのには驚きますが

暑くてブログ更新おっくうなのわかります。でも、私も今日まとめてupしましたf^_^;)
by gulapa (2015-08-15 14:44) 

まっちゃん

カワセミも暑いので日陰にじっとしている事が多い様です。
今日はMFにも幼鳥が居ましたが、親が来てどこかに連れて行ってしまいました。

by まっちゃん (2015-08-15 18:04) 

takapy77

一昨日は、涼しかったので出かけたのですが
突然、大雨に降られて、ずぶ濡れになってしまいました。
翌日は、また35℃で、暑さが元に戻ってしまいました。
by takapy77 (2015-08-15 20:15) 

こいちゃん

おとといの雨はお湿りで、昨日はめちゃ暑いカンカン照りで
阿波踊りに嬉しがって更新したらめちゃ目が疲れて、買い物と昼寝でせっかくの休みも潰れました(笑)
きょうは風がでて少し気温も下がり楽になりましたよ
こう暑いとなかなかお外をウロウロもできませんね
by こいちゃん (2015-08-16 16:00) 

足立sunny

ぶつぶつを見ると、可愛いと思うようになってしまいましたが、このお嬢さんは可愛いですね。
by 足立sunny (2015-08-17 05:38) 

美美

カワセミも雨で少し涼しくなったのでしょうか、
とっても綺麗に落ち着いているように見えますね。
この雨で気温が下がってくれたら良いのですが
また暑くなりそうです><;
by 美美 (2015-08-17 17:19) 

akanenosora

こんばんは。
台風がダブルできましたね。朝から断続的に激しく降っていましたが
びっしょりと濡れてしまいました(*_*;
カワセミ何時みても和み癒されますね。
by akanenosora (2015-08-17 19:29) 

ちょろっとぶぅ

病院から見える鳥さんたち、撮りに行ってみたいんだけど
なかなか行けないのぉ。。。

白い子ばっかりだけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-08-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。