SSブログ

八ヶ岳旅行④・・・八千穂高原へ [旅行]

八ヶ岳旅行の続きです。
川上村でお昼ご飯(長野なのでお蕎麦を頂きましたが写真は無し)を食べた後、八千穂高原へ向かいます。
小海町の松原湖の辺りから麦草峠方面へ。

宿に向かう前にちょっと麦草峠まで行ってみました。
DSCN8612.JPG
麦草峠の看板。標高2,127m、メルヘン街道最高地点です。
この道路を通れば八ヶ岳の東西に出られます。
2日目には麦草峠から登山道を歩いたりしますが、それはまた次回以降に。

来た道を戻って標高1,700m程のところにあるレストハウス。
DSCN8618.JPG

ここからは浅間山が見えました。
DSCN8616.JPG
山頂付近が雲で見えなかったのですが、ここからの景色は良かったです。
その下に見える街は佐久市でしょうかね。

このレストハウスに着いたのが13時頃。
ここから宿までは1.5kmほどなのですが、宿に向かうにはちょっと早いという事で、
宿からも近い八千穂高原自然園へ行ってみました。
DSCN8619.JPG
DSCN8627.JPG
DSCN8628.JPG
DSCN8636.JPG
DSC_2193.JPG
DSCN8642.JPG
花や鳥が見られるかなと期待していたのですが、少なかったです。
そういう時期なんでしょうかね?

1時間30分ほど散策して今度こそは宿に向かいます。
その前にこの日2度目のソフトクリーム。
DSCN8646.JPG
今度はバニラのみ。
今回の旅行記ではあと2回ソフトクリームが登場します。

次回からは2日目の様子です。
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 5

ナビパ

浅間山の光景が清々しく夏って感じ良いですね。
水の流れも綺麗だし自然を満喫できて良い場所ですね。d(^_^
by ナビパ (2015-08-26 09:05) 

やなぼー

降りてきたら、景色が見えた・・・
雲の上まで行っちゃったんでしょうか!?
今、ちょっと寒いくらいなので・・・
ソフトクリームに、それほど刺激を受けなかった(^_^;)
by やなぼー (2015-08-26 10:25) 

こいちゃん

ソフトクリーム食べたくなりました・・
台風一過、なのに気温変わらず(涙
by こいちゃん (2015-08-26 11:59) 

takapy77

昨日は寒かった。ソフトクリームおいしそうですね。
でも、暑い時、食べたいですね。これから、また暑さが
戻ってきそうなんで、いいかな。
by takapy77 (2015-08-26 19:33) 

美美

浅間山懐かしい風景です。
浅間山の手前に見える街並みは佐久市ですね。
佐久市ばかりでもないかもしれませんが、
あの中に確実に私の実家があります^^;
by 美美 (2015-08-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。