SSブログ

コサメ [野鳥]

昨日の朝の散歩。
9月初めごろは小鳥たちの群れをよく見かけていたのですが、
台風過ぎてここ数日、あまり見かけなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

池ではカワセミ。
DSC_2700.JPG
枝の上で羽繕いをしたりしていましたが、飛び込みは無し。

池には夏の間姿が見えなかったカルガモが数羽やって来ていました。
カルガモは夏でも見られるのですが、この池は繁殖には適していないようで居なくなってしまいます。

桜並木を歩いて先日、サンコウチョウを見た辺りへ行ってみますと、
DSC_2714.JPG
コサメビタキの姿を発見。
すぐ飛んで行ってしまったのでこの1枚だけ。
もうちょっと近くで見れると良かったんですけどね。
もうしばらくは見れるチャンスはあると思いますので、その時は近くで見れるといいのですが。

最後は彼岸花。
DSC_2712.JPG
太陽の光を受けきれいに咲いていました。

さて、また台風が発生しましたね。
東の海上を通過する予報ですが、あまり近づいてほしくないですね。
今週末から5連休となる方もいらっしゃると思いますが、天気の良い休日になるといいですよね。
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

ナビパ

シルバーウィークは楽しみですが後半仕事です。
台風の動向も気になりますね。
鳥さんはここ最近はご無沙汰なので鳥に行きたいです。
by ナビパ (2015-09-18 05:55) 

hatumi30331

ハードな連休の始まりが・・・・
明日から忙しいです!
岸和田祭り、運動会、仙台!

彼岸花綺麗〜〜♪
私もようやく撮ることが出来ました。
ちゃんとお彼岸に咲いてくれるね。^^

連休休めそうですか?
お天気は、良さそうです。^^
by hatumi30331 (2015-09-18 05:59) 

やなぼー

連休か~
GW同様の苦痛が待ってます(>_<)
平日仕事は進まないし、(他の人の)休みは休みで仕事なんだよね~(T_T)
by やなぼー (2015-09-18 06:04) 

まっちゃん

連休は家族連れが騒いで鳥を逃してしまうという印象しかなくて。
もうちょっと分散して休みが取れる様にすればいいのにね〜

by まっちゃん (2015-09-18 10:53) 

マリンまま

彼岸花、、、今年は1箇所(しかも民家の庭で)しか咲いてないんですよね〜あれれれー?

by マリンまま (2015-09-18 13:09) 

raomelon

コサメ・・・小雨じゃなくて鳥さんでしたか^^;
彼岸花咲きだしましたね
妖艶で魅力的なお花ですね^^
by raomelon (2015-09-18 16:41) 

takapy77

彼岸花、こちらでも良く見かけるようになりました。
彼岸花を見ると、ノビタキを連想してしまうのは、
鳥好きの、さがでしょうか。ノビタキはもう到着している
みたいです。今年は上手く撮れるかな。連休中に
なんとかしたいです。
by takapy77 (2015-09-18 18:57) 

あおたけ

コサメってタイトルを見て、小雨かと思ったら、
コサメビタキという名の鳥さんがいるのですね〜(^^)
木々の合間からナイスショットです♪
光に浮かび上がった彼岸花もキレイです。
by あおたけ (2015-09-18 19:02) 

くまら

コサメ、先日見かけました
撮影できてないですが(T△T)  
by くまら (2015-09-19 00:38) 

美美

綺麗なカワセミですね。
近所ではかなり遠くて、しかもちょっと薄汚れているカワセミなんですけど^^;
ヒタキ類は可愛いですね。
これからの出会いが楽しみですね。
彼岸花もバックのボケ方色合い、とっても素敵に撮られていますね。
by 美美 (2015-09-25 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノスリツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。