SSブログ

飛行機 [その他]

今日は出張だったのですが、1時間ほど時間があったので・・・
DSC_4498_01.JPG
チョウゲンボウ・・・も見れたのですが、今回のメインは飛行機。

DSC_4447_01.JPG
DSC_4512.JPG
戦闘機を間近に見るのは初めてです。

離陸と着陸を何度も繰り返していました。
こちらは着陸の時。
DSC_4457.JPG
天気が良く気温も上がったせいなのか、遠くは空気が揺らいでいました。

こちらは離陸の時。
DSC_4519.JPG

アップで
DSC_4524_02.JPG
ヘルメットの大きさを見るとコクピットは狭いのでしょうね。

真上を通過。
DSC_4535.JPG
通過時は物凄い音です。
この音では・・・騒音問題わかりますね。

最後にもう一枚。
DSC_4558.JPG


さて、今日も暑いくらいの陽気でした。
もう少し涼しくなりませんかね。
それでも紅葉少しずつ始まってますし秋らしさを感じますね。
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

hatumi30331

飛行機って・・・・・
ヤッパリ鳥を研究して出来たんやね。(笑)
朝晩寒くて日中暑い・・・
この温度差が・・・今年の紅葉を決めるような気が・・・
そろそろかな?
by hatumi30331 (2015-10-14 00:06) 

ナビパ

猛禽のチョウゲンボウと鉄の鳥 特に戦闘機は重なりますね。
迫力が伝わってきます。
一回航空ショーに行ってみたいナビパです。d(^_^
by ナビパ (2015-10-14 05:57) 

akanenosora

普段飛行機の爆音は聴いたことがないのですが、そうとうなものなのでしょうね。
高い所は足早に紅葉が進んでいるようですね。
by akanenosora (2015-10-14 06:03) 

馬爺

おはようございます。
まじかに見る機械鳥は凄いですね、迫力満点です。
by 馬爺 (2015-10-14 06:53) 

やなぼー

Highway to the Danger Zone・・・♪
って、感じですね~(*^_^*)
古いか・・・!?(爆)
by やなぼー (2015-10-14 07:20) 

くまら

米軍機って見た事ないです
飛行機自体、そんなに撮らないしなぁ~
平日しか、軍用機飛ばないしなぁ~
by くまら (2015-10-14 11:04) 

raomelon

揺らいだ空気と戦闘機のショット素敵ですね
間近で見ると迫力ありそう~
音も凄そうですねΣ(゚Д゚
by raomelon (2015-10-14 12:15) 

美美

爆音が聞こえて来そうな戦闘機ですね^^
迫力ありますね。
by 美美 (2015-10-14 13:02) 

sarry

厚木ですかね 横須賀にも凄い船が入ってますからねー
武山で渡りを見ながらでも、すごい船の頭が見えてました


by sarry (2015-10-14 14:19) 

takapy77

チョウゲンボウと飛行機、頂きます。
by takapy77 (2015-10-14 19:57) 

風来鶏

コックピットって、「鶏籠」のことですからね(^^;;
by 風来鶏 (2015-10-15 22:33) 

gulapa

どこの基地かわかりませんが近くで見れるのですね。
昔、福生基地の飛行機が飛んでくる場所に住んだことがありますが、音はうるさいですよね。TVの音がかき消されドラマのいい場面が..という苦い思い出があります。よかったのはNHKが半額だったくらいです。
by gulapa (2015-10-18 20:59) 

U3

騒音で一番大きいのはF-15です。
by U3 (2015-10-19 21:05) 

U3

今まで聞いた一番大きな騒音はF-15の騒音です。
by U3 (2015-10-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初冠雪ノビタキ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。