SSブログ

今日(10月23日)の月 [星]

今日のお月様。
DSC_4175.JPG
D7100+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
F8 SS1/60 ISO100 マニュアルフォーカス

ライブビュー(液晶画面)でピントを合わせたのですが・・・
DSC_4163.JPG
液晶画面上はこんな感じに白飛びしてしまいます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
左端の方のクレーターで何とかピントを合わせてみました。
スポット測光で撮影してもダメでした。
オートフォーカスだと白飛びしなくなるのですがね~[たらーっ(汗)]

最後は前回同様アップで。
DSC_4176.JPG
やはりプロミナー欲しくなります。
宝くじ当たらないかなぁ~[がく~(落胆した顔)]
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 7

(。・_・。)2k

ヨシゴイ ありがとうございます(^^)

by (。・_・。)2k (2015-10-24 00:06) 

あおたけ

今回のお月様もいい欠け具合で、
立体感ある陰影が幻想的ですね〜!
このお写真を見ながらで、
月見酒が楽しめそうです(笑)
by あおたけ (2015-10-24 07:23) 

hatumi30331

最近のお月さん綺麗に光ってるよね。
赤い時もあるし・・・・
凄くよく撮れてるよ〜♪
もっと!?って・・・・
宝くじ・・・・私も買う!!
by hatumi30331 (2015-10-24 07:36) 

まっちゃん

スポット測光でもダメでしたか。
昨日撮影して気がついたのですがK-3の場合月が中央に来ると何か機械的な音がするんですよね。
絞りを絞っている様な気もしますが、prominarなんで絞りは関係無いし。
音がした後画面が暗くなるんです。
レフ機のライブビューは反応が遅いのでピントのピークがわかりにくいですね。
宝くじが当たらなくてもO-MD E-M5 markIIが欲しい。

by まっちゃん (2015-10-24 10:00) 

takapy77

宝くじ当らないかな~。買ってないからだめですね。
馬券か船券でも買うかなー。宝くじより、馬券や船券の
方が、払戻率がいいんですよ。
by takapy77 (2015-10-24 19:40) 

ナビパ

またまたリアルなお月様です。
コントラストフォーカスだと白飛びしてしまうんですね。
ライブビュー撮影機能があるのに使ったことがないナビパです。ファインダーばかり。。。^^;
by ナビパ (2015-10-24 22:19) 

美美

綺麗なお月様ですね!
満月も撮影できると良いですね。
by 美美 (2015-10-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白と黒ヨシゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。