SSブログ

ヨシゴイ [野鳥]

今日は葛西臨海公園まで行ってきました。
DSCN8951.JPG

鳥類園の池で渡って来たばかりのカモの仲間を観察していると、
池の縁で獲物を狙っているゴイサギを発見。
DSC_4225.JPG
ゴイサギは久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
・・・が、どうせなら2kさんが見たヨシゴイが姿を現してくれたらよかったのに!
そんな事を思っていると、池の反対側に飛んで行った鳥がいました。
DSC_4239.JPG
どこに居るかわかるでしょうか?

写真中央をトリミングしてアップで。
DSC_4239_01.JPG
前の葉が邪魔ですがヨシゴイが見れました[exclamation]
結局、良い場所には出てきてくれず、その内、姿が見えなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

鳥類園を1周しウォッチングセンター前の池で様子を見ていると、こちらでもヨシゴイが登場[るんるん]
DSC_4298.JPG
今度は見易い所に出てくれました。

結構身軽で葦に掴まりながらよく動きます。
DSC_4342.JPG
DSC_4343.JPG
DSC_4346.JPG
葦がよく倒れないね~なんて側にいる方と話しておりました。
まぁ、軽くないと飛べないですからね。

ヨシゴイは以前それらしい鳥を一瞬見たことがありましたが、しっかり確認できたってことで今回が初見です。
今回は他にも見たかった鳥がいたのですが、そちらの方は見れず。
ヨシゴイ見れたって事で今回はOKって事で。

その他の鳥は次回です。
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

hatumi30331

ヨシゴイちゃん、面白い顔つきやね。^^
私も見つけて撮りたいよ〜♪
by hatumi30331 (2015-10-25 01:07) 

(。・_・。)2k

本当ですね〜 これだこれ
昨日は僕も行ってました
たぶん 人生初 猛禽です
鼻息荒くなるほど興奮しながら撮りました(笑)


by (。・_・。)2k (2015-10-25 02:13) 

まっちゃん

う〜ん、上の意味がなんだか解らず。^^;

by まっちゃん (2015-10-25 10:33) 

takapy77

ヨシゴイ、まだ居るんですね。結局今年も見られません
でした。どこかに居るはずなんですが、探すのは
難しいです。
by takapy77 (2015-10-25 19:47) 

くまら

あ、ササゴイじゃなくてヨシゴイなんだ^^;
by くまら (2015-10-25 23:13) 

raomelon

ヨシゴイとっても身軽なのですね~
びょーーーんと伸びた足が長くてビックリ^^;
見たい思っていた鳥が見れると嬉しいですね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-26 16:32) 

美美

ヨシゴイ、良いですね~
私はまだ見たことがありません><;
by 美美 (2015-10-26 20:38) 

じゅんじい

良いですねヨシゴイ。面白い姿も見られた様で。
自分は、まともに見てないし、もちろん撮った事も有りません。
by じゅんじい (2015-10-27 21:31) 

足立sunny

昨日、葛西臨海公園へ行ってきましたが、同行者がヨシゴイを撮っていました。午前中に出たというヒクイナが二羽、というのは見逃したらしかったです。もっとも、彼は、カワセミを撮る場所で、私のすぐ隣でコグンカンドリというレアな鳥さん(けっこうニュースな鳥さんらしいです)をササっと撮ってましたけれど。
葛西臨海公園は、鳥撮りさんには、素敵な公園のようですね。
by 足立sunny (2015-10-28 21:01) 

gulapa

葛西臨海公園の水族館はだいぶ昔に行ったことありますが、その頃はまだ鳥ちゃん好きにはなってなかったので海辺で鳥見ることなんか考えつきませんでした。
珍しい水鳥もいるんですね。
by gulapa (2015-10-29 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日(10月23日)の月たくさんのカモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。