SSブログ

たくさんのカモ [野鳥]

前回に続いて葛西臨海公園です。
まずは西なぎさで。
DSC_4182.JPG
カモがたくさん泳いでいました。
写真は一部をトリミングしています。
スズカモ、ホシハジロ、ヒドリガモはなんとか確認できました。

杭の上にミサゴ。
DSC_4188.JPG
遠かったのでこれが精いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

東なぎさの方を見てみると、
DSC_4196.JPG
DSC_4196_01.JPG
たくさんのカモメの仲間。
ちなみに東なぎさは野鳥保護区になっているようで、人の立ち入りができません。

西なぎさから鳥類園に向かって歩きます。
DSC_4200.JPG
芝生の広場にたくさんの人が集まっていました。
ボランティアによる公園の清掃活動だったみたいです。
手前に見えるのは園内を走るバスの様です。

そして東側を見ると・・・
DSC_4201.JPG
西なぎさからだと霞んでよく見えませんでした。

鳥類園の池でも多くの鳥たちを見る事ができました。
オオバン
DSC_4220.JPG

スズカモ(だと思う)。
DSC_4242.JPG

キンクロハジロ(ですよね?)
DSC_4261.JPG

ホシハジロ
DSC_4247.JPG

ヒドリガモ
DSC_4218.JPG

カイツブリ
DSC_4265.JPG

真ん中のはヨシガモ?で右はコガモかな。
DSC_4264.JPG

アオサギ
DSC_4285.JPG

ダイサギ
DSC_4297.JPG

ハクセキレイ
DSC_4292.JPG

スズメ
DSC_4331.JPG

最後はカモメの仲間たち。
DSC_4368.JPG

相変わらずカモ類の識別は苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]
間違えているのもあるかもしれませんので、ご指摘ください。

まだまだ冬鳥の到来は序盤。
これからたくさんやって来るのでしょうね。
今回訪れた葛西臨海公園にはたくさんの数のカモ類が越冬するのだそうです。
冬の間にはまた行ってみたいです。
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

あおたけ

うはっ!スゴいカモメの数ですね〜!
東京でも野鳥の保護区になっているところは
けっこういろいろな種類の野鳥が見られるのですね♪
by あおたけ (2015-10-26 21:18) 

くまら

もうこんなに来てるんですか??
当地・・・もう少しかかりそう
by くまら (2015-10-26 23:12) 

(。・_・。)2k

ホシハジロ ちょっと前に
谷津干潟で見ました
前日に来たばかりだと言ってました

by (。・_・。)2k (2015-10-27 06:37) 

hatumi30331

凄いカモ!
こんなに来てる?
泉の森の近くの池2つあるんやけど・・・
今日、行くから見て来ようかな?^^
by hatumi30331 (2015-10-27 06:41) 

ナビパ

葛西臨海公園は鳥だけでなく周辺の名所を望遠で撮るのも楽しい所ですね。私も足を運んでみます。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-27 07:06) 

まっちゃん

三浦半島にはまだカモメの群れはやってこないですね〜
魚が居なくなってしまったせいなんでしょうね。

by まっちゃん (2015-10-27 18:42) 

takapy77

此処、東京ですよね。東京にも、こんな所があるんですね。

by takapy77 (2015-10-27 19:10) 

美美

ここも近かったらなあって
Hiroさんの方が遠いですかね^^;
by 美美 (2015-10-28 17:55) 

gulapa

カモさえも最近見てなかったです。
今、たくさん飛んできているのですね。ほのぼのです。
by gulapa (2015-11-01 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨシゴイオシドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。