SSブログ

紅葉ライトアップ [風景]

先日(26日)、紅葉を見に伊豆市にある虹の郷へ行ってきました。
DSC_5583.JPG
DSC_5566.JPG
DSC_5572.JPG
有料の公園で季節の花や子供が遊べる遊具などがあり子供から大人まで楽しめます。

さて、今年の紅葉ですが11月が暖かい日が多かったせいか、赤く色づいているモミジが少なかったです。
ちょっと残念ではありましたが、ライトアップされたモミジを見て周ってきました。
DSC_5576.JPG
DSC_5579.JPG
DSC_5592.JPG
DSC_5594.JPG
DSC_5597.JPG
DSC_5608.JPG
DSC_5616.JPG
DSC_5601.JPG

この日は満月だったようで、月と紅葉をもっと撮ってみたかったのですが、
なかなか良い所が無く、色褪せたモミジになってしまいました[がく~(落胆した顔)]
12月になってもう少し紅葉が進むのか、それともこのまま散ってしまうのか・・・
もう一度出掛けようか悩んでします。
ちなみにライトアップは今日(11/30)でおしまいです。

おまけ。
DSC_5619.JPG
夕食前だったのでお団子を頂きました。
お団子の写真を撮るつもりだったのに、手に取ってすぐにパクッと・・・[たらーっ(汗)]
美味しかったですよ~
nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 12

マリンまま

うわーーっ!綺麗ですね〜!

>手に取ってすぐにパクッと
うんうん、わかるわかる!
by マリンまま (2015-11-30 21:36) 

takapy77

紅葉のライトアップ。こうすると色が際立って綺麗ですね。
でも、寒そうですね。
by takapy77 (2015-11-30 21:55) 

raomelon

紅葉のライトアップ綺麗ですね~
幻想的で素敵です(*'▽')
写真撮る前にパクッと・・・わかる~~~^^;
by raomelon (2015-12-01 00:34) 

やなぼー

こっちは、もう終わっちゃいました(>_<)
写真忘れて歯形・・・
よくやりますf^_^;)
by やなぼー (2015-12-01 05:17) 

あおたけ

伊豆の虹の郷でも
夜間ライトアップが行われたのですね(^^)
夜空に映える紅葉もキレイですが、
ライトアップされたロンドンバスが
気になりました(笑)
by あおたけ (2015-12-01 07:08) 

hatumi30331

ライトアップ、綺麗!
お月さんも良い感じに撮れましたね。^^
by hatumi30331 (2015-12-01 08:24) 

ナビパ

特にお腹が空いてる時は写真よりお腹が先ですね。
私もついつい食べちゃって写真はいいやって。。。
なのでブログにご飯のシーンはほぼないです。(笑)
by ナビパ (2015-12-01 10:41) 

馬爺

今年はライトアップに行けませんでした、何せ夜に成ると孫達の子守ですから出掛ける事が叶いません
by 馬爺 (2015-12-01 17:11) 

美美

今年の紅葉はあまり紅くなりませんね。
このまま散ってしまうにではと私も心配です^^;
水元公園では良い出会いがあったようですね。
水鳥が多いのにはビックリしました。
by 美美 (2015-12-01 18:51) 

(。・_・。)2k

綺麗ですねぇ〜
夜の紅葉も良いもんだなぁ
こっちじゃライトアップしてるところあるのかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-12-01 21:14) 

くまら

先週末まで兼六園でもやってましたが
行ってないっす><;
by くまら (2015-12-01 23:08) 

gulapa

さすがに赤が綺麗ですね。
私も近所の庭園でライトアップ見てきましたが、やはりまだ早かったです。
で、甘酒をいただきました。お団子やも美味しいと評判でしたよ。
by gulapa (2015-12-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。