SSブログ

イルミネーション [散策]

一昨日(7日)は時之栖にてイルミネーションを見てきました。
DSCN9290.JPG
到着したのは午後4時前だったのでまだまだ明るかったのですが電飾が点きはじめていました。
あと1時間は待たないといけないのでちょっとお腹を満たしてから一番奥に向かいます。
あっ!焼肉は食べてませんよ~

DSCN9301.JPG
ここからは有料エリア。入場料は大人1,000円。
毎年、有料エリアでは噴水ショーが行われます。

DSC_6031.JPG
ヒカリの散歩道。噴水ショーの会場まで続いています。

コテージ?の屋根にもイルミネーションが設置されていました。
DSCN9310.JPG

大きな鐘。
DSC_6038.JPG
これには電飾が設置されていませんでしたが、皆さん撮ってました。

日も沈み、だいぶ暗くなってきました。
DSC_6040.JPG
DSC_6054.JPG
DSC_6057.JPG

午後5時、噴水ショーの開始。
DSC_6064.JPG
DSCN9320.JPG
DSCN9337.JPG
ボケーと見ていてあまり写真を撮ってませんでした[たらーっ(汗)]
一番歓声が上がったのはオープニングで霧に光を投射してオーロラの様な模様が浮かび上がった時。
慌てて写真を撮ったのであまりいい感じではないですが雰囲気だけでも。

噴水ショーが終わり、寒いのでとっとと帰ります[たらーっ(汗)]
もちろんイルミネーションを見ながら。
DSC_6081.JPG
DSCN9344.JPG
DSC_6084.JPG

DSCN9349.JPG
DSC_6086.JPG
DSCN9345.JPG
DSC_6093.JPG
DSCN9356.JPG

ここには毎年見に来ているので、最後の方はさら~と通ってしまいましたが、
やはり年に一度はって感じになります。
日が暮れると寒くなるので、イルミネーションを見に行かれる方は防寒をしっかりしていってくださいね。
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

hatumi30331

ここもすごく綺麗やね!
イルミネーションの季節!
楽しいね。^^

なばなもすごく綺麗やったよ。^^
by hatumi30331 (2015-12-09 09:01) 

くまら

すげーーこんなの当地ではまずやってないです
by くまら (2015-12-09 10:18) 

(。・_・。)2k

近所にこーいう洒落たところ
ないんですよね〜(悲


by (。・_・。)2k (2015-12-09 11:31) 

あおたけ

焼肉・・・じゃないのは残念ですが(笑)、
これは見事なイルミネーションですね〜(^^)
噴水ショーは光と水の芸術で幻想的な雰囲気が感じられ、
とってもキレイです★

by あおたけ (2015-12-09 12:04) 

ナビパ

イルミと噴水のコラボは幻想的ですね。
ひと工夫されていていいなって思います。
イルミ撮影は寒いですよね。私も撮ったらさっさと退散しています。^^;
by ナビパ (2015-12-09 17:54) 

takapy77

イルミネーション綺麗ですね。見てみたいですね。
ただ御殿場は、寒いので防寒対策は必要ですね。
by takapy77 (2015-12-09 20:58) 

美美

綺麗なイルミネーションですね!
寒くなければ出かけたいところですが
今日は挫けました^^;
by 美美 (2015-12-10 00:20) 

やなぼー

よく見かけるけど・・・
ここのは凄そーだね~!!!
by やなぼー (2015-12-10 05:25) 

raomelon

コテージ風の屋根のイルミネーション素敵ですね
光のトンネルもくぐってみたいです^^
by raomelon (2015-12-11 16:41) 

gulapa

大規模で見事ですね。
毎年行っても飽きないほど素敵でワクワクするのでしょうね〜
いつも口ばかりですが、一度は見てみたいです。
by gulapa (2015-12-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。