SSブログ

クロガモ [野鳥]

今日の午前中は海へ探鳥に行ってきました。

ユリカモメ。
DSC_7699.JPG
ユリカモメはたくさんいます。
ですが、例年よく見かける漁船を追いかけるシーンが今年はあまり見られません。
私が行った時は偶々なのか? よくわかりませんが。

鳥は少なかったのですがカンムリカイツブリは3羽見かけました。
DSC_7690.JPG

車で3カ所ほどポイントを移動して最後の場所でも鳥が少ない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
双眼鏡で探していると1羽のカモが見えました。
双眼鏡でも遠くてよくわからなかったのですが、
ニコン1+シグマ150-600mm(600mm)+1.4テレコンで撮ってみました(35mm換算で2,268mm)。
DSC_4749.JPG
100mは離れていたと思いますが、これぐらいの大きさで撮れました。

トリミングして拡大します。
DSC_4753.JPG
DSC_4754.JPG
どうやらクロガモ雄の若の様です。

1羽だけポツンと居たのですが、仲間とはぐれてしまったのでしょうかね。
全体的な見た目はクロガモ雌の様ですが、嘴が黄色くなっています。
雌は嘴が黒いそうです。
クロガモは初見でしたが、成長雄を見てみたいです。

さて、年末年始の休暇も終わり4日が仕事始めでした。
休みの間、朝起きるのが遅かったので、起きるのが辛いです[たらーっ(汗)]
後1週間とは言いませんが、後3日は休みたかったなぁ~[たらーっ(汗)]
nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 16

くまら

クロガモ??初めて見たかも・・・
600㎜か・・・おいらのちょうど倍・・・orz
by くまら (2016-01-06 23:13) 

takapy77

クロガモいいですね。私が見たのも凄く遠くて
なんだか、良く分かりませんでした。
雄一年目冬羽のようですね。
by takapy77 (2016-01-06 23:48) 

(。・_・。)2k

水元も行くたびに鴨が増えてるんですが
見分けが全くつきません(^^;

by (。・_・。)2k (2016-01-07 00:10) 

やなぼー

そうか!
海も山もあるんですよね~、「しぞーか」
600mm+テレコンですか!!!
私の方も、4日から通常業務です~(>_<)
by やなぼー (2016-01-07 05:53) 

hatumi30331

クロガモ?
初めてです。
今から泉の森に行くので、チェックしてくるね。^^
by hatumi30331 (2016-01-07 09:04) 

ナビパ

私ももう少し休んでいたかったです。
起きるのが大変ですよね。
2000mm以上ってすごい武器になりますね。
by ナビパ (2016-01-07 10:06) 

raomelon

カモもたくさんの種類がいますね~
初見は嬉しかったですね♪
仕事始めが月曜日って辛いですね^^;
お疲れさまです
by raomelon (2016-01-07 12:23) 

あおたけ

今回は野鳥でも水鳥さん特集ですね(^^)
ピズにプカプカ浮いている姿が
のんびりしているように見えて、
癒されます(笑)
35mm換算で2,268mm、スゴい望遠レンズですね!
by あおたけ (2016-01-07 14:44) 

まっちゃん

そろそろこちらにもクロガモが来ているかもしれません、確認に行かなくては。^^

by まっちゃん (2016-01-07 15:37) 

美美

クロガモ?
そんなカモさんが居るんですね^^;
当地にも変わった鳥さんでも来てくれないかなあ~
by 美美 (2016-01-07 20:35) 

じゅんじい

クロガモって、そんな名前のカモがいるんですね。
勉強不足&もちろん見た事ありません。
by じゅんじい (2016-01-07 22:07) 

akanenosora

どの鳥も綺麗ですし綺麗に捉えられていますね!
クロガモって初めて知りましたが可愛いですね。
by akanenosora (2016-01-08 21:42) 

(。・_・。)2k

26日が良さそうです

by (。・_・。)2k (2016-01-08 23:43) 

足立sunny

今年はD500でしょうか。
by 足立sunny (2016-01-08 23:57) 

テリー

クロガモ、初めてです。
by テリー (2016-01-11 16:33) 

Neooropsy

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neooropsy (2019-10-12 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。