SSブログ

高尾 [散策]

※今回は一部の方向けの記事です。

下見に行かない予定でしたが、夕方まではお天気も大丈夫そうだったので行ってきました。
JR高尾駅
DSCN9548.JPG
結構いい雰囲気の駅ですね。
問題の雪の方はまだ結構残っていましたが、道路は大きな問題なく通行できました。

目的地までは駅から徒歩10分ほどです。
途中の道路脇に蝋梅の花が咲いていました。
DSCN9549.JPG

目的地の入り口付近。
DSCN9552.JPG
休園の為、ゲートが閉まっているので中には入れません。
入り口付近の通路は大丈夫そうでしたが、だいぶ雪が残っています。

道路脇から中の様子が見れるところがあったので、
DSCN9553.JPG
ここの部分の散策路は除雪されて通行できるようでした。
雪で覆われた部分が多いですが、地面が露出しているところも結構あるので何とかなりそうな感じです。

道路脇に桜が咲いていました。
DSCN9554.JPG
咲いていたのはまだほんの数輪だけ。
河津桜の様な感じですがどうでしょうかね?

道路脇から見れた野鳥は、シジュウカラ、シロハラ、ヒヨドリ。
そしてアオジ。
DSC_8214.JPG

アオジ見てたらこちらも登場。
DSC_8219.JPG
ルリビタキ。
雌か雄の若なのかはっきりと判りませんが、雄の若の様な感じがします。

とりあえずルリビタキが居るのはわかったので、最低限の下見はできたかな?
後は今晩、また雪が積もらなければ大丈夫そうです。
当日を楽しみにしたいと思います♪
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

(。・_・。)2k

やっぱり 寒そうですね
防寒だけしていけば大丈夫そうですかね?
ジョウビタキ 撮れたら良いなぁ

by (。・_・。)2k (2016-01-24 00:36) 

足立sunny

ありがとうございます。
サイケデリックな長靴を探します、るりるり。
by 足立sunny (2016-01-24 07:22) 

美美

ご苦労様でした!
私もお初な場所、楽しみにしています(^^)/
by 美美 (2016-01-24 08:33) 

gulapa

何処ですか?
夜ですか、、楽しみです。
by gulapa (2016-01-26 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪と小鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。