SSブログ

梅と言えば・・・ [野鳥]

梅の花がそろそろ見頃でしょうか。
梅と言えばやはり・・・
DSC_8376.JPG
シジュウカラ~[たらーっ(汗)]

・・・ではなく
DSC_8383.JPG
メジロですよね~
やはりこの季節、一度はウメジローを撮っておかないとね。

さて、2月3日は節分。
5年前の節分の日に私は手術したのです。
それから毎年1回、この時期に検査に行っていたのですが、今年の検査も問題無しでした[わーい(嬉しい顔)]
5年間、問題が無かったので、これにて毎年1回の検査終了です。

検査の方は問題が無くて良かったのですが、検査時に測った体重・・・やばい[ふらふら]
入院中に痩せたのもあって、退院時から比べると10kgも成長してました[あせあせ(飛び散る汗)]
減量しなくちゃ!って思うのですが、美味しそうな料理の写真を掲載するブログが多いんですよね。
誘惑に負けてしまいそうです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 15

足立sunny

ウメジロー、お疲れ様です。
次郎としては、欠かせないものと、そろそろ梅園へ出動したいと思っております。
えっと、体重はもっと増やされたほうが。。。見た目、がりがりに見えますけれど。
by 足立sunny (2016-02-08 04:57) 

sarry

春らしい写真ですね!
匂いまで漂ってきそうです 
私も3年前にタバコをやめてから7kgも・・・^^;
by sarry (2016-02-08 05:57) 

ナビパ

梅にメジロ 春らしい光景です。
ウグイスも出てきてくれると嬉しいですね。
美味しいものの誘惑には勝てませんよね。(笑)
by ナビパ (2016-02-08 06:06) 

やなぼー

ウメジロー
良いですね~(*^_^*)
でも、こっちはまだまだ蕾ですf^_^;)
by やなぼー (2016-02-08 06:22) 

hatumi30331

ウメジロー
私も撮りたい!
メジロ綺麗に撮れてるね!
ウグイスは、メッタに出て来てくれへんものね。^^;
by hatumi30331 (2016-02-08 07:55) 

あおたけ

梅とメジロでウメジロー!面白い呼び名ですね(^^)
たしかに鮮やかな紅梅と緑のメジロは、
いい画になりますね〜(^^)
もうそちらでは梅が満開なのですね。
河津桜もそろそろ?
by あおたけ (2016-02-08 09:14) 

akanenosora

シジュウカラもメジロも可愛くて特にメジロはお似合いですね^^
私も、こんなに可愛く撮ってみたいですぅ~~
by akanenosora (2016-02-08 11:42) 

raomelon

淡いピンクの梅の花綺麗ですね~
メジロさんもうっとりしているみたい(*^^*)
土曜日梅の木にメジロを見つけてチャレンジしたのですが
枝の中でピントが合わず、それらしき物体がぼんやり写りました^^
首が痛くなって断念(笑)
検査結果が良好でよかったですね^^
by raomelon (2016-02-08 11:58) 

くまら

ウメジロいいなぁ~毎年狙いますが
梅にメジロが来ません><;

by くまら (2016-02-08 16:36) 

風来鶏

今日は、hatumi姐さん、まりっぺさん、orangeさん、駅員3さんと(泉佐野の隣の)田尻漁港で"海の幸のランチ"を楽しみに、その後私は関空で"大きな鳥の捕獲"に挑みました(^^;;
駅員3さんから「静岡オフ会」の話が出ていますが…
by 風来鶏 (2016-02-08 18:59) 

takapy77

やはり、この時期はウメジローですね。
梅にウグイスが来てくれるといいのですが、
それは無理ですね。
by takapy77 (2016-02-08 19:27) 

美美

ウメジロー綺麗ですね!!
今年は嫌というほどメジロに出会うんですが
梅の木にやって来ないんですよ><;
ご病気は一区切り付いたということですね。
良かったですね^^
by 美美 (2016-02-08 19:43) 

hatumi30331

今日、ウメジロー撮りそこねた!
梅の木にメジロ止まってて・・・・
カメラ構えたら飛んだ!^^;

今日もランチ食べてしまった!
そういう日は夜に軽くする事です。へへ
by hatumi30331 (2016-02-08 19:50) 

(。・_・。)2k

鎌倉の梅はイマイチでした
今週が狙い目でしょうか

by (。・_・。)2k (2016-02-08 21:30) 

まっちゃん

私も退院後1年間耐えたのですが、その後はまた元の体重に戻ってます。
カメラが重くなった分体重を減らさないと、腰痛が悪化しそう。
困ったもんです。
梅の色が綺麗ですね。

by まっちゃん (2016-02-09 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと5分待っていれば・・・梅の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。